dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

原宿 新大久保 新宿に行きたいのですが、徒歩で行くのは可能ですか?
できたら、最短ルートをわかりやすく教えてください(>_<)
お願いします!

A 回答 (7件)

徒歩でも行けますが 他の方が詳しく書いてるから書きませんが 原宿新宿間は山手線に乗って 新宿で降りて新大久庭まで歩くのがBESTだ

と思います 新宿と新大久保はほんとに近いので十分歩けますよ
    • good
    • 0

並びがおかしいので北上するという前提で書くと、


原宿駅を出たら山手線新宿方面に向かって線路沿いに歩き
突き当たりそうになったら右折すると、明治通り(地下鉄副都心線北参道駅上あたり)に出ます。

そのまま明治通りを高島屋の横まで歩き、高島屋から線路沿いに行くイメージで新宿駅東口方面へ。
新宿駅東口からやはり線路沿いに行くイメージで進むと西武新宿駅が見えます。

西武新宿駅の右手(山手線の反対側)からやはり線路沿いに行くイメージで北上すると
職安通りにぶつかります。ちょっとクランクのように信号を渡り
元の通りに戻りさらに北上すると大久保通りにぶつかります。

急にハングルの看板が増えるので大久保通りに近づくとすぐわかると思います。
左を見ると新大久保駅が見えます。

Google Map上は原宿駅から新大久保駅まで4km、徒歩48分と検索されますが、
初見だったり日頃から歩かない方だともっと時間がかかると思います。
道が分からなかったり、週末だと結構人が多い所(原宿駅、新宿駅周辺)を通ったり
それなりに距離がありますので。

途中新宿界隈をうろつくならその分当然+αで時間がかかります。
「原宿 新大久保 新宿」の回答画像6
    • good
    • 0

新宿⇔新大久保は徒歩可能。


アルタ向かいの広場から新大久保駅改札まで,西武新宿駅の横の道をずっと北上して,約15分。
https://www.google.co.jp/maps/dir/35.6919409,139 …

新宿からにせよ新大久保からにせよ,歩けないことは無いけど歩く人はほとんどいない。
新大久保から原宿まで,JR山手線でたかだか6分・160円(Suica or PASMOなら154円)。

原宿(表参道口)⇔渋谷(ハチ公前)なら,17分程度で徒歩可能だけど。
https://www.google.co.jp/maps/dir/35.6703232,139 …
    • good
    • 0

ェ~歩くの?!


無理じゃないけど、結構 あるよ。水分補給はマメにね。
    • good
    • 0

山手線に沿って、一本道です。

「原宿 新大久保 新宿」の回答画像3
    • good
    • 0

原宿と新大久保は徒歩で50分くらいですね。

線路沿いを歩くのが1番早いよ。

ちなみにその間に新宿駅があるから、通るね。

駅の並び順として、上から新大久保→新宿→原宿です。
    • good
    • 0

可能て言えば可能だけど、普通は不可能というべき距離。


最短ルートも駅そのものに行くわけではないですよね?
新宿西口と東口でも通る道が違う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A