アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校三年生で1年付き合っている彼がいてその彼は大学受験のために毎日塾へ行き勉強をしています。
なのでLINEもあまりしなくなり会う機会も学校ですれ違う程度になりました。
さっき彼からのLINEで「精神科医いきたい。」とLINEが来たので理由を聞くと「無意識のうちにやばいことを考えて行動しそうになってしまう。」と言っていて「包丁を持ってたりしたら今これを刺したらどうなるんだろう。」とかその他にも私に言えないくらいやばいことを考えてしまうと言っていました。
私は最近彼と距離を感じていたので相談されたのが嬉しかったので、私なりに解決方法などを考え「なにか気をまぎらせれることがあればいいんじゃないか」など言っていたのですが「いや、いいや。ごめん」とLINEが来てしまいその後返信が来なくなってしまいました。
受験勉強をがんばりすぎてこうなってしまったのか私にはわからないのですが彼が心配です。
どう接してあげて私はなにかできることがあるのでしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

彼が求めているのは、彼が言うことに対する答えではなくて、彼が言うことを静かに聞いて欲しいのです。

がんばるとか、気を紛らわすといった言葉は逆効果なので、言わない方がいいです。
    • 0

何があっても、ずっと相手をしてあげること、そばにいてあげること。

• 0