アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔好きだった人を忘れられません

初めまして。20代大学生の女です。

長文ではありますが、読んでいただきたいです。

中学時代に好きだった初恋の彼のことが忘れられません。

部活中の彼の姿を見て、一目惚れでした。
当時の私は、おとなしい性格で、好きな人のことを考えるとすぐに顔が赤くなってしまうほどの恥ずかしがり屋でした。そのため、親しい友人に相談することはもちろん、彼とほとんど話すことが出来ないまま卒業…となってしまいました。

その後、私と彼は別々の高校に進みましたが、私は3年間ずっと彼を忘れることができませんでした。(高校時代の彼との出来事といえば、高1の頃にFacebookで友達になった際、挨拶程度のメッセージのやり取りを1度したのみです。その際に彼が私のことを覚えていると言ってくれたことが嬉しくて忘れられなかったのだと思います…)

しかしその後、彼への想いが自然と小さくなり、大学生になった私は、同じ大学で知り合った人とお付き合いを初めました。(現在その彼とは別れてしまったのですが、交際当時、彼がFacebookに私との写真や文章をよく掲載しており、それに対して必ず初恋の彼が「いいね!」を押してくれていました。そのことが、初恋の彼への気持ちを私に再び思い出させ、別れとなりました。)

そして、その後もずるずると初恋の彼への気持ちを引っ張り続けていたのですが、どうにかしてこの思いに決着をつけなければと思い、昨年、勇気を出して彼の友人に相談をしてみました。
そこで彼に彼女がいないと分かり、彼の直接の連絡先を教えてもらえることになりかけたのですが、緊張した私は、「連絡先は今度でいいかも」と言ってしまい、連絡先をもらうチャンスを失いました。

そこから、彼の友人と連絡を取りづらくなり、また、向こうからも連絡が来ることもなく、またずるずると時が流れてしまい、あっという間に1年が過ぎ今に至ります…

私自身、様々な局面において、なぜもっと早く行動に移さなかったのだろうと後悔ばかりが残っています。

中学当時の思い出が美化されているのかもしれないですが、Facebookで現在も彼の事を見るたびに胸がドキドキしてしまいます。

来年から社会人になるため、本当にこの気持ちに決着を着けなければ、恋愛も人生も前に進めないと思います。

出来ることなら初恋の彼に思いを伝えたいです。

ですが、いきなりすぎて彼に迷惑をかけたくもありません。
(彼は私とは正反対の性格・雰囲気です。私のようなおとなしい女性はタイプではないような気がします。まして、中学時代ほとんど話したことない私に告白をされて気持ち悪いと思われてしまうかもしれません。。)

もう、彼のこととなると自分のネガティブなことしか考えられず、どうすればよいのか分かりません。

どなたかご意見をいただければ幸いです。

乱文ではありましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (4件)

あなたから彼に連絡を取れば、あなたが彼のことを好きなんだと一発で分かってもらえることでしょう。

• 0

オシエルさんよりいい回答が書けるかどうかはわかりませんが。

恋愛感情は、人間が持つ感情の中でも本当に厄介で自分を突き動かすエネルギーがもっと大きいものだと思います。これをコントロールするのは、普通の人間ならば、かなり難しいことだと認識しましょう。
今のあなたはそういうや厄介なコントロールが難しい状況に置かれています。言うなれば、囚われの身となってしまっています。
ここから脱出するには真っ向勝負では難しい。
考え方を変えてみましょう。
もしこの感情が浮かんできたら、「今私は恋愛感情に囚われているな。」と思いましょう。そして、「この感情はなかなかコントロールできないものだけど、今そういう状況に自分はあるのだな。」と思いましょう。これをする目的は、冷静になることです。
感情に任せて行動するのではなく、行動と感情をまずは切り離しましょう。そして起こってきた感情を悪いものとは思わず、そのまま受け入れて、うまく付き合うことが重要です。嫌なものとは思わず、ただ「また恋愛感情がきたな。」と冷静に客観的に感じることができたら、だんだんと自己コントロールができるようになります。頑張って下さい。
    • 0

結果的に付き合うことが出来るのであれば、言葉は要らないのかもしれませんね。

行動してください。

GO
    • 0

結果的に付き合うことが出来るのであれば、言葉は要らないのかもしれませんね。

逆の立場になって考えてみたほうが良いと思います。どのような気持ちになり、相手とどうなりたいですか。
これから先も素敵な恋愛が出来ますように。

『君に恋ひ 甚も術なみ 平山の 小松が下に 立ち嘆くかも
- 笠女郎』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0