アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは


私は21際のフリーターです。
以前は医療事務の仕事をしていましたが
体調を壊し退職し現在バイトをしながら
また新しい職場探しをしています。

彼は24歳のプロのパフォーマンです。
ですが定職には付かずバイトをかけ持ちしています。

親に彼と付き合ったと話した時に
反対されました。
そんな稼ぎもない男と結婚できるの?とか
それだけじゃ食べていけないからやめなさい
とかいろいろ言われました。
まだ付き合って1ヶ月ちょいで結婚の事を
考えなきゃ行けないんでしょうか
まだ好きという気持ちだけで付き合ったらいけないんでしょうか
まだ3年ぐらい付き合ってたら話は別ですが、、、
もし、結婚する時が来て彼が定職についてなかった場合
彼に定職について欲しいと伝えるべきですか?
私はいまは彼が地方やイベントなどでパフォーマンスしてる姿が好きで、これからも応援したいです。
もし結婚する時彼が定職につかないと言ったとき私はどうすればいいんでしょうか( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

A 回答 (3件)

貴女の人生設計と同じで無計画だから心配しているのですよ。



彼は定職に就かないし、収入が安定しません。

貴女も精神病を治さないと結婚できません。
    • good
    • 1

結婚したくなったときに反対するのはもっと大変だからね。


そういう人たちをふくめ、いろんな人の人生を見てきた大人としては、
自分の大切な子供につらい思いをさせたくないと考えているだけ。
まあ、大好きだけでやっていければ何の問題もないんだけどね。
なかなか、そういうわけにはいかないのよ。
あなたが、バリバリ稼いで彼の生活の面倒を見れるなら良いのでしょうが、、、
なかなかそういうわけにもいかないでしょうしね。
彼と一緒に人生何をしたいのかリストアップして、お財布勘定をしてみて
そのためにどういう環境になくてはいけないのかを考えてみたらいかがですか?
人生、何をするのに何をあきらめるということが納得できればよいですけど、
納得できないと、あとで後悔しますよ。
    • good
    • 0

付き合っても構わないし、結婚しても構わない。


あなたの人生であって、親の人生ではないのだから、親の反対があったとしても、あなたの気持ちを大事にして。

彼氏さんの定職に関してはあれこれ言う必要はない。
それは親の意向で会って、あなたの意向ではないように見えるし、仮にあなたの意向であったとしても、相手の人生である以上職業選択の自由を尊重するのが大人のマナー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!