アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャパネットたかたの商品を買ったことある?
なんかあれって商売上どこでもあるけど、始めに値段を高く設定してから2段階に値段を下げていって、そこまで下げてくれてることに感動を与えるというインパクトを強調させてる気がしてならない。
だから、素直に感動して買ってる人は、商売の仕組みを知らない馬鹿な人なの?
それに物はいいかもしれないけど、
決して安くないわ。
皆はどう?

A 回答 (7件)

> ジャパネットたかたの商品を買ったことある?



ありませんし買う気は全くありません。
表には出てきませんがクレームも大変多いらしいですし、他では問題無いのにクレジット審査が通らなかったと言う投稿も
見た事も有ります。
それに販売価格より1万円値引きして更に古い物を1万円で下取りすると言う事事態にカラクリがありますから信用しません。
メーカーでの現行モデルであっても、ジャパネット仕様でメーカースペックより甘いジャパネットスペックの品物だと思いますし、
それであれば価格の辻褄も合います。
メーカーで言えばBランク品、即ち一度市場に出たが不具合品で返品され修理した物を市場に出す際のランクの物を集めて
売っているのでは無いかと言う疑念もありますし。
家電量販店での型落ち品処分価格より相当安いと言う事からみても、信用出来ないですしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素晴らしい回答ありがとうございました!
主さんの情報を新鮮に読ませていただきました。
コメントのようなことなら、ますます買う気にはなりません。
あまりの説得力に購買意欲が出たこともありましたが、買わなくてよかったです。

お礼日時:2016/09/08 11:17

買ったことあります。



電気屋でも、家電量販店でも、ジャパネットでも、Amazonでも、品質って変わらないです。
違ったら、メーカーの信用無くなりますもん。

5年経ったら壊れます。

一番安いとこで買いますね。
二段階値引きは感動しません。
おまけも、いい加減なものなので、論外です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一番安いってことは、やっぱりたかたは安くはないんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/08 11:27

ジャパネットOEMなのかも知れませんが、これだけ長年やってきて続いているということは、消費者が受け入れている証拠です。


価値を認めるかどうかは各人で決めることなので、それでいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もちろんその通りです。

お礼日時:2016/09/08 11:28

パッと見同じような品物でも「ジャパネット仕様」になっているものが多く、スペックを落としてその分安くしていたりしますので気をつけないといけません。


デジカメなんか画素数ばかり強調して、画素数が多ければ画質がいいという間違った認識を世間に広めてしまった罪は大きいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。
なんか良いように宣伝してますもんね。
きおつけるわ。

お礼日時:2016/09/08 11:20

ものが良ければ、安くなくてもよいと思うんだけど・・・。



しっかりとクレームにも対応してくれるし、誰にでもわかるように説明してくれるので、安心できるし。

高圧洗浄機ケルヒャーを購入しましたが、別に感動して買ったわけじゃないです。
普通に安いと思いました。
接続部分でやりにくいところがあって電話をしましたが、しっかりとした対応でした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

イメ-ジ通りでよかったですね。
人それぞれだけど、本人が満足ならいいよね。

お礼日時:2016/09/08 11:18

プリンターとデジカメ、サイクロン掃除機、電波ソーラー腕時計買いました。

べつに悪くないですよ。電化製品店と比べましたがお買い得でしたよ。最新型ですし、多分、数量決めて仕入れるんでしょう。メーカーも確実に売れたら損しません。たかたも一杯の取引じゃないかな。納得してますから、僕はいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得ならよかったですね。
どんな理由だろうが本人が良ければ問題ないよね。

お礼日時:2016/09/08 11:21

何が言いたいのかわからないけど。

あそこはメーカーが売れ残って処分したいものを持っていくと、売り払ってくれる
売り払える能力があるすばらしい販売会社です。
安さだけにしか目がいかないのかな、あなた。
商売の仕組みって?安く仕入れたものを高く売る、これが商売の基本。ちゃんと出来てるよ、この会社。
安く売るのは商売を知らないバカがすることです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

たかたの会社の事情に詳しいんですね。
そんなところまで私は微塵も知りません。
安く売る商売人は馬鹿だというのは、誰でもわかりますが。

お礼日時:2016/09/08 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!