ORACLE初心者です。
今 UNIXのORACLE 8を使用しています。
ストアドプロシージャーがあるのですが、レスポンスが悪いです。
改良したいのですが、まず評価したいと思っています。
評価情報として、体感スピードではなく、そのSQLの性能情報が数値わかるものを探しています。(例えば、CPUタイムとかテーブルアクセス数とか、なんでもいいのですが)
どうやったら簡単にそういった情報を取得できるでしょうか?
どなたか初心者の私にわかる表現でお願いいたします。

A 回答 (1件)

実行時間程度であれば、sql*plusでset timing onをしておいてから、SQLを実行すれば、とれます。

最適化の情報などは、ObjectBrowserのSQL実行にSQLの分析情報やコスト、実行計画などを表示する機能があるので、これを使って最適化しています。

試用版がありますので、試してみては

参考URL:http://www.sint.co.jp/siob/
    • 0