プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンでゲームをするならコレでも大丈夫ですか?

「パソコンでゲームをするならコレでも大丈夫」の質問画像

A 回答 (2件)

CPUがATOMなので,CPUに負担のかかるようなゲームだとかなりイライラするでしょうね。


そんなゲームをするなら,最低でもCore i3あたりかな?
    • good
    • 0

こんばんは



無理です。

ゲームをするなら最低でも14万程度を目安にした方が良いです。

遅いとかそういうレベルでは無くて、殆どのゲームが起動出来なくてエラーになるくらい性能が低いです。
スマホよりも少し性能が高いくらいのもので、ネットを観るのでもちょっと遅いと感じると思います。
ゲームをするならグラフィックボードが搭載されていることが最低条件になります。

目安としては
CPU が Corei5 か Corei7
メモリが8GB か 16GB
ストレージがSSD(ハードディスクHDDはNG)
グラフィックボード搭載(RADEON、GeForceなど)

最低このくらいは欲しいです。
値段重視でしたらパソコンはゲームなし、ゲーム用にはPS4などと、ゲームは専用機にした方が安く済みます。

参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!