1つだけ過去を変えられるとしたら?

最近、あるサイトの掲示板を利用してました。
そしたら今日、その掲示板のアドレスをタイトルにして、「Cristine Hall」という差出人名で英語のメールが届きました。
「traffic magnet」というサイトを利用してください、といった内容のようなのですが、なんだか分からず、気味が悪いです。
変なメールじゃなければいいんですが、実害などは無いのでしょうか。
どなたかこのメールについてご存知の方は教えてください。お願いします!

A 回答 (3件)

ハッキリ入って知らない人からのメールは無視です。

捨てちゃいましょう。
添付ファイルが付いているからといって、
開いてもいけません。
ウィルスの場合がありますので。

それにPCのメールでもiモードなどのように
宣伝を送ってくる迷惑な人がいますので
今回もそれだと思います。

気にせずに、綺麗さっぱりと捨てちゃいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!安心しました・・・
最近ネットを始めたばかりなので、よくわからなくて・・・

その他、ご回答をいただいた皆様、ありがとうございました!!
失礼ながら、この場でお礼を述べさせていただきます!

メアドを取ると何故か訳の変わらん所からメールがきますが、大体がチェーンメールやDMです。

そういうメールは無視しても構わない(無視した方が良い)のですが、ひょっとしたら mitchel さんが(知らず知らずの内に)何かをしてしまったのかも知れません。
例えば間違って何かに申し込んでしまったとかです。
そういう場合の確認メールである可能性もあるので、念の為には、中身を読んで無視するかどうか決めた方が良いでしょう。
質問の内容を読む限りは勧誘メールの様なので、放っておいても良いとは思います。
    • 0

掲示板からメールアドレスを拾ってきて宣伝に使うというのはよくある手段なんです。

(無料ですし・・・)
ですので、気にしなくて良いと思いますよ。

私も、ネットを始めて3年、ずいぶん沢山のところにメールアドレスを書きましたが、一日に3,4通は宣伝のメールが来ています。これからの時代、掲示板など誰でも見られるところでは出来るだけメールアドレスを出さないというほうが良いかもしれませんね・・・。
(アダルトの宣伝なんか来ると腹が立ちます、ホント)
    • 0