dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「やらかしてしまった(木亥火暴)」などと、「木亥火暴」と書かれていたらどう思いますか?
良い印象がある人は殆どいないとは思いますが。


http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B2%D0%CB%BD
>「爆笑」もしくは「自爆」の略である「爆」を、強調(横倍角?)した表現。

質問者からの補足コメント

  • 引用は火暴の説明です。

      補足日時:2016/09/14 00:16

A 回答 (4件)

ご質問の表現も含め、いわゆるネット隠語みたいなものは感心しませんね。


Q&Aの、ここにも、そういった表現を何の疑問もなく使う方がおります。
要は、後ろ暗い、良からぬ表現を誤魔化す為、という印象が強いですね。
なるべく、正しく万人がわかる書き言葉であるべき、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/11 19:07

頭が弱いなと思う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/11 12:47

良い印象がある人は殆どいないとは思いますが」←良い印象 悪い印象と言うよりも「木亥火暴」という言葉を知らない人の方が多い・(俺も初めて聞いて調べてみたが 大した事では無かった・・むしろ 知ってる人が 何を勉強してるの?・・・くらい・・)



知らなくても良い言葉を勉強したところで 何にもならない・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/11 12:47

「木亥火暴」→「核」「爆」で間違いないですか



どう思うかと言われても、文字通りの意味と理解しますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのまま核爆です。特に感じるものはありませんか。

お礼日時:2016/09/11 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!