プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。質問です。通る、で思い付いた曲、歌詞などを教えてくださいね。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、たくさんの曲を教えてくださいまして、感謝です。では、ベストアンサーを決めさせてくださいね。

      補足日時:2016/09/13 19:55

A 回答 (14件中1~10件)



幸せの扉は狭い だからしゃがんで通るのね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。水前寺清子さんの若い映像ですね?久しぶりに聴きました。元気な曲ですね。

お礼日時:2016/09/12 00:01

榊原郁恵さんの「悲しきクラクション」



♪さよならがクラクションに消された悲しき「明治ストリート」
と歌っていますが、歌詞カードでは「明治通り」になっています。

歌の舞台は日本ですが、なんとなく海外のTVドラマを連想してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。郁恵さんの元気な雰囲気が伝わる曲ですね。

お礼日時:2016/09/12 20:30

吉田拓郎『純』


 (YouTube に無かった…)
歌詞
http://www.kasi-time.com/item-5950.html
 ♪純情のお通りだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いい歌詞ですね。

お礼日時:2016/09/12 00:24

ニンジンムスメは田原としひこでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/11 23:58

仮面武道会。

光ゲンジ。ニンジンムスメ。近藤マッチだったかなあ?ポンキッキにて。よさこいそうらん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仮面舞踏会は永遠の、少年隊が歌っていましたね。よさこいソーランは、踊れますよ。

お礼日時:2016/09/11 23:57

カゲロウデイズの


「ばーっと通ったトラックが…」が思いつきました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/11 23:56

石川さゆり / ちゃんと言わなきゃ愛さない




(0:30)何にも盗らずに素通りなんてありえない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。石川さゆりさんの歌唱力で見事な曲ですね。

お礼日時:2016/09/11 23:55

海岸通り


イルカ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。弾き語り女子の大先輩ですね。

お礼日時:2016/09/11 19:44

こんばんわ



この地球に生まれて :普天間かおり ♪光る水面に映る透き通るより

なじみのない歌手ですが
琉球王朝の流れを汲む家系に生まれ、沖縄の芸能界で知られた存在です。
この曲の画像を探したのですが、見つからず、一度聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。捜してみます。

お礼日時:2016/09/11 19:40

来生たかお「オレンジ通り5番街」(振り向いてアベニュー)



曲名からも、曲調からも、サイモンとガーファンクルの「59番街橋の歌(フィーリン・グルービー)」を、思わせます。
オリジナルは、来生たかおさんですが、私が初めて聴いたのは、河合奈保子さんがアルバム「あるばむ」でカヴァーされたヴァージョンです。
この曲も申し訳ありませんが、来生さん、奈保子さん共、YouTubeに、フルヴァージョンが、ありませんでした。
辛うじて、奈保子さんのヴァージョンが、試聴可能サイトでありましたが、約30秒くらいしか、試聴出来ません。
なお、奈保子さんのヴァージョンは、「スマイル・フォー・ミー」「Invitation」など、奈保子さんの多くのヒット曲を手がけられた、大村雅朗さんが、編曲を担当されています。

河合奈保子「あるばむ」 試聴可能サイト
http://www.e-onkyo.com/music/album/cokm33055
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わざわざ調べていただき、感謝です。

お礼日時:2016/09/11 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!