激凹みから立ち直る方法

男性と仲直りする方法について

LINEで二回も既読スルーされて、
無視しないで~と送ったら、
怒られました。

怒られて、
怒らないでと伝え、
だって無視してるわけじゃないのに。と言われ、
なんで送ったか理由をちょっと伝え、謝りました。

それに対して既読スルーです。
もう一つ伝えたいことがあったので、送りましたが、未読です。

今週、相手の誕生日なので、ごはんに誘っていたのですが(怒られる前に)、それは無理ですよね。

ご飯は無理でも仲直りしたいです。
ただ、男性に怒られたことがなく、どうしたら機嫌をなおしてくれるのか分かりません。
どうかご回答いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

仕事をしてたり忙しいときにしつこくされるとそれがイライラする原因にもなりますよ



LINEとはそもそも即返答を目的じゃないことは覚えておきましょう

気長に待ちましょうね
    • good
    • 0

あなたが考えているやり取りのペースと、その人のペースが合っていないのです。



あなたは「既読スルー」と思っていても、その人は「無視してるわけじゃない」って言ってるわけでしょ。

矢継ぎ早に送っているようですが、それ自体があなたの押し付けのように思えます。

「のんびり待ちます。ごめんなさい」とでも送って静かにしてることですね。

食事の件はその人次第ですから待つしかないでしょう。
    • good
    • 1

男の人は忙しいときにLINEを送られるととりあえず既読をつけてあとでじっくり見るという使い方をしています。


既読スルーされたり未読の場合は相手は忙しいんだと割り切る必要があります(^ー^)ノ

少し間を空けて向こうからの連絡を待ちましょう。
相手の生活リズムに合わせてコミュニケーションをとることだって大切ですよ。
相手から連絡が来たら忙しかった?ごめんなさい。これからは気をつけますなど謝罪の気持ちとこれからの行動を伝えると信頼性が強まります!
そうするとこの人は人の気持ちがわかりながら行動できる人と思ってもらえたら自然と会話もできて仲直りもできると思います!

参考になれれば光栄です(^^)
    • good
    • 0

返事に困るような、後回しでもいいような話題ではありませんでしたか?


あなたのことだけを考えてあなたのために生きているような人でない限り、既読だけつけて返信は後回しという行為は不自然ではありません。

相手には相手の生活があります。あなたが未読から既読になるのをじっと見ていられるほど暇でも、相手は誰かと会話している場合もあればトイレで踏ん張っていた場合もあるのです。

既読スルーという概念はやめましょう。あれはメッセージが相手に届いたと知らせる為についている機能であり返信催促OK目印ではありません。

明日でもいいことなら明日。直接言えば済むなら直接言えばいい。
思い付いたら手軽に手元でポチポチしたい気持ちも分かりますが、その行為が「相手の生活を無視」しています。

ただ返信を保留していただけで「無視しないで~」
「おこらないで~」
「ごめんなさい~」
「ところで○○の件なんですけど××ですか??」
の怒濤の連投。
大概の方が「なんだこいつ怖っ」になりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!