プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさまにお伺いしたいことがあります。
腕時計を買おうと思い探しているのですが、ケースと手首のバランスに悩んでいます。

手首まわりが15.5cmなのですが、ケースサイズ41~42mmの腕時計を着けるとおかしいものでしょうか?この手首のサイズだと36~38mmが適正とよく聞くのですが…。
色々と見ていていいなと思ったものがこのサイズのものが多く、質問致しました。

主に休日に着ける予定なのですが、あまり腕時計を着けていたことがなく知識が不足しております。
着けていておかしいとか、似合わないとか、気にならないとか…。
どなたか詳しい方、アドバイスいただけますと幸いです。

A 回答 (2件)

紙で実物大の模型を作ってみて

腕にはめると感覚がわかりますよ
お勧めです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。紙を丸く切ってあてたことはあるのですが、少し大きいかな?という感じではあります。
ただ、多少大きくて似合わないかもしれないのですが、今は物欲に負けて冷静に判断できず困っています。
人目ばかり気にすると言うわけではないのですが、他の方から見ての印象が気になります…。

#1です

時計のケースだけ当てていた状態で
大きい場合時計バンドの重量もありますので
どうかな~と思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。欲しかったものが機械式で、少し厚みがあるものでした。
何度かお店に通って実物をつけたりして考えてみます。
大きさのことばかりで、重さのことはあまり考えていませんでした。アドバイス、ありがとうございました。