毎日の献立…悩む時が来ます
そこで。。。。

皆様の今晩の夕食 何を作りますか?

今のところ私は
★カレーライス
★ゴーヤとツナのサラダ
にしようと思っています。
参考までお聞かせください

A 回答 (5件)

うちは、曜日ごとにテーマだけ決めてます。

月曜日 パスタand麺の日
ミートソース、カルボナーラ、ナポリタン、焼きそば、煮込みうどん、ラーメン

月曜は週の初めで大変、なるべくササッとつくれて、エネルギーの多いものを食べさせたいものです。

火曜日 肉の日
ハンバーグ、豚の生姜焼き、チキンの照り焼き、ピーマンの肉詰め、とんかつ、ステーキ

次の日は週の中日。翌日のパワーになるタンパク質を多く含んだお肉を。

水曜日 丼の日
牛丼、中華丼、親子丼、漬け丼、麻婆丼、鳥丼

週の中日も、ササッと作って終わらせたい。でも、エネルギーもしっかりと。

木曜日 お魚の日
さんま、あじ、さば、シャケ、刺身、煮付け

そろそろ疲れた内臓に、バランスよくお魚を食べようということで。体も健康的に。

金曜日 ライスの日
カレーライス、ハヤシライス、オムライス、チャーハン、ビビンバ

一週間お疲れ様!子供が喜ぶメニューで休日を迎えます。

土曜日 自由and外食
この日だけはテーマを決めてません。気分や予定によって好きなものを食べます。

日曜日 鍋の日
すき焼き、しゃぶしゃぶ、キムチ鍋、ちゃんこ鍋、寄せ鍋、おでん

おいしいのに、準備が楽、会話もは弾む鍋料理で、明日からの平日に鋭気を養います!
    • 0
この回答へのお礼

おー!これは凄い!なるほど!これはいいアイディアですね!
来月は、これを試してみようと思います!

回答ありがとうございます

辛いスープ

• 0
この回答へのお礼

ベルベッマトブルーシュリンプさん

辛いスープいいですね。
暑さも残りつつ涼しくなってきたので明日は、辛いスープをつけてみたいと思います

いやいや

それぞれ別日だよ。
貴方の為に並べただけ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。別の日の献立も並べてくれてたのですね。
参考にさせていただきます。

今日は決まってないですが、明日は牛丼にするかも。

+味噌汁、ハムサラダですね。
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!牛丼だとボリュームあって食べた!!ってなりますよね!

今日のメニュー決まっているじゃ〜ん。

○ハンバーグ マカロニ キュウリ サラダ
○焼き魚 味噌汁
○チラシ寿司
○生姜焼き キャベツ トマト
○シチュー 炊き込み御飯
○炒飯

• 0
この回答へのお礼

凄い豪華ですね。
頑張って食べてくださいね