アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夕食の献立に悩んでいます。祖母 夫 私 娘2人の5人家族です。二女が最近鍋ダイエットをすると言い出し 1人用の土鍋を買ってきました。1人分だけ作れば良かったのですが それに続き旦那もやると言い出したので 毎日色々な味の鍋を作ってみんなで食べています。何日か食べたのですが 長女が私はダイエットしてないから トンカツとか他のものを食べたいよと言い出しました。
家族の1人がダイエットしてる時他の人はどうしてますか?色々作ると食費も高くなるので 悩んでます。

A 回答 (4件)

ダイエットするにはタンパク質が必要不可欠なのでどっち道鍋に肉は必要不可欠ですよ。


「肉を食べると太る」なんてのは時代遅れのダイエットです。
    • good
    • 0

>二女が最近鍋ダイエットをすると言い出し 1人用の土鍋を買ってきました。


ならば、自分で作らせれば良い。

ダイエットとは、痩せる事ではない!
ダイエットとは、食事による病気の治療の事
これは、何かだけ食べる・何かを食べない では決してございません
鍋では、決して無理が生じます。

長女さんのご要望通りで
量・材料・味付けなど工夫・制限すれば十分です

基より、食事で治療を要する病気なのですか?
それならば、然るべく専門の栄養士・医師の指導を受ける事です
    • good
    • 0

幸せですね。



これは悩みとは言いませんね。

通常メニュー以外の物は旦那の小遣いから捻出。
かわいい娘の為なら父ちゃん頑張れると思う。
    • good
    • 0

ダイエットしている人の食材を1/3盛り付ければ?


別の人はこれに鳥から揚げを付ければいい
「夕食の献立に悩んでいます。祖母 夫 私 」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!