あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

商標権「黒夢」「KUROYUME」が官公庁オークションに出品中 人気バンド・黒夢のものか
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1609/13/ne …

> 「黒夢」「KUROYUME」など、ロックバンド・黒夢のものと見られる商標権4件が、東京国税局より公売オークション「Yahoo!官公庁オークション」に出品されています。商標権の所有者が税金などを滞納し、差し押さえにあったようです。


>商標を使用する商品・役務には「レコード、インターネットを利用して受信し、及び保存することができる音楽ファイル、録画済みビデオディスク及びビデオテープ、インターネットを利用して受信し、及び保存することができる画像ファイル」や「音楽の演奏」などが指定されています。

ロックバンド・黒夢の商標か?というのは断定は出来ないようですが。
商標権「黒夢」の見積価額は20万円と書かれていますが、商標権「黒夢」を買ったところで買った人はどうするのでしょうか。商標を使用する商品・役務を何か発売するのでしょうか。

質問者からの補足コメント

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

小室哲哉も商標登録した、自分の制作した曲を、誰かに売ってましたよね。


要は商品としての価値が有って、誰も使わせない状態にしてて、売ると手元にお金が入るんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/14 15:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング