最速怪談選手権

一週間で好きな曜日は何曜日ですか?
簡単な理由も、お願いします。

ちなみに、私は金、土、日が好きです。

それでは回答、よろしくどうぞ。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    回答No.5の回答から後ほど、順次にお礼をしたいと思います。
    回答ありがとうございました。

      補足日時:2016/09/15 19:15

A 回答 (12件中1~10件)

酷曜(コクヨウ)以外の曜日です。



 *酷曜日:酷な出来事がある日

・・・・・・・・・・・
半分冗談です。失礼いたしました。

どの曜日もいいですが、好きな傾向としては
ぼーっとしていられる金土日あたりでしょうか。
それでも日曜の後半には少々憂鬱になりがちです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

玄人乙さん、こんにちは。
回答ありがとうございます。

>酷曜(コクヨウ)以外の曜日です。
>*酷曜日:酷な出来事がある日
>半分冗談です。失礼いたしました。

何ですか、皮肉ですかコレ(笑)。
上手いですね(笑)。

ありがとうございました。
ベストアンサー候補にさせて貰います。

お礼日時:2016/09/15 16:08

私は病院食の食器洗浄パートです。

ローテーション制なので曜日はあまり関係ないです。しいて言えば月、水、金はデイサービス(入院患者の内の身障者向け)があるので、土日と火木がないだけ楽。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

曜日とは、余り関係の無い、
変則的なローテーション制の
パート職なのでしょうかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/16 18:42

土曜日です。


半ドンで、明日も休み。 子供の頃からずっとそうですね。
テレ番もいいのが多い気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>土曜日です。半ドンで、明日も休み。

そういえば、週休二日制になる前の
学生時代が半ドンだったような
感じがしますね。

> 子供の頃からずっとそうですね。
>テレ番もいいのが多い気がします。

今思えば、懐かしいですね。

お礼が遅くなりましたが、
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/16 13:01

金曜日、次の日から休みだから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も、金曜日になるとそんな感じです。
今日も金曜日なので尚更ですけどね(笑)。

お礼が遅くなりましたが、
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/16 12:57

日曜日ですね。


やはり休日ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日曜日ですか。

私も日曜日は、好きですが、
休日明けの月曜日や火曜日の事を
考えるとアレですよ。

お礼が遅くなりましたが、
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/16 12:55

こんにちは。

週末の日曜日が好きですよ。笑点、まる子、サザエさんを視ながら、ゆったりまったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朋さん、こんにちは。

日曜日には、のんびり過ごしているようですね。

お茶でも飲んで、ゆったり過ごしていると
いう事でしょうか。

お礼が遅くなりましたが、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/16 12:52

金曜と土曜です。


金曜は明日は休みだ~という解放感。(っていってもパートですが(^^;)
土曜は夫とブラブラ買い物に行って、DVD 借りて観て、夕飯は夫(殆どビールのアテ)が作ってくれて、この夏買った真空の冷え冷えタンブラーで乾杯~。たまらん♪
日曜は二日酔いの事が多いです(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>金曜と土曜です。

じゃあ、今日と明日ですね。

>金曜は明日は休みだ~という解放感。
>(っていってもパートですが(^^;)

ああ、私と同じ感覚ですよ。
パートって午前だけの仕事ですかね。

>土曜は夫とブラブラ買い物に行って、DVD 借りて観て、
>夕飯は夫(殆どビールのアテ)が作ってくれて、
>この夏買った真空の冷え冷えタンブラーで乾杯~。たまらん♪

充実した休日ですね。

金曜、土曜に、家で晩酌している人達もいれば、
外に行って、飲みに行く人達も多いと思いますね。

>日曜は二日酔いの事が多いです(^^;

ああ、うちの親父と同じですね(笑)。

お礼が遅くなりましたが、
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/16 12:49

木曜日です。


あと2日で休みという安心感もあり、仕事の緊張感がほぐれてくるのも木曜日あたりなので好きなのかもしれません。
自営業なので土日は潰れることが多く、お休みモードから急に仕事モードに切り替えないといけないので、土日は苦手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

木曜日ですか。
私は土日の前日、つまり休日の前日の
金曜日が一番楽しいです。

今日も金曜日ですが(笑)。

土日も仕事で潰れたりするなると、
月火はどうなんでしょうかね。

お礼が遅くなりましたが、
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/16 12:40

コクヨウさん、こんにちは。


私は土、日と、あとは曜日ではないのですが、祭日です。
普段、自宅でできない趣味の道具作りを、知り合いの作業場の休みの日に利用させて頂けるからです。
自分用に、工房なんて持てるといいのですが、現状は難しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

居候ネコさん、こんにちは。
回答ありがとうございます。

私も、土日の他に祭日、祝日が好きですね。
特にゴールデンウィークですが…。

趣味の道具作りとは、釣りの道具なども
ご自分で作ったりするんでしょうかね。

お礼が遅くなりましたが、
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/16 12:34

金曜日です。


特別な理由はナシ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2016/09/15 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!