アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は好きな人ラインをしているのですが自分が一方的に話しかけていて相手から話しかけられてません。どうしたら向こうから話しかけられますでしょうか? またどれぐらいの頻度がいいのでしょうか? また、リアルでは全く話せてません

質問者からの補足コメント

  • リアルで2回ほど名前を呼ばず挨拶したのですが、返してくれませんでした。目は合いました。

      補足日時:2016/09/16 19:50

A 回答 (3件)

頑張って、リアルで挨拶からでも、初めましょう!


一度もリアルで、話していない人からLineが来ても・・・・
それも好意を持ってるかも?と思っても
私なら、少し引き加減になります
どんな人なのか警戒もするでしょ!これが普通です!
Lineはあくまでも会話するツールです
人は、実際に会ってお話しなければ、心は通じませんよ!
会って実際に話して、相手の事が、判ってからなら
LIneでお話しても、話が盛り上がるでしょうが・・・
リアルで話せていなくて、Lineで話しかけてくれないなって
当然ですよ!
ただ、あなたからのLineに返信が来るなら
あなたを嫌ってはいないんでしょう!
さあ、勇気を持って、急いでぶつかって行きましょう
大丈夫! ・・・・おはよう(^。^)/まず元気よく行けば
道は開けます
人の温度が感じられないツールに頼っていては
そのうち、他の人に取られてしまいますよ
    • good
    • 2

おはようございます。



んー。その人の価値観によると思うのです。
自分から話すという行為が嫌い・苦手な人だったら、そういう
要望を出せば、悪いケースとして「もうLINEしないでくれる?」
と大本から拒絶されかねないと思うのです。

相手が迷惑ととれる言葉を表明していないなら、今の状況(あ
なたがしゃべっていて相手が聞いている)を望んでいるのかも
しれません。まず相手はどう考えているのか「話そうとしてい
るけど何かの事情でネタを出せないのか」「話したくないのか
(私の会話を楽しんでいるのか)」「そもそもあなたとの通信
に迷惑していたりしないか」等確認すべきでしょう。

その返答次第で、とるべき行動がかわると思うのです。

それをふまえて。
自分から話させるテクとしては、まず相手の得意な話題、得意
じゃなくても話しできる話題を調べておき、その話題に対する
答えやすい質問系のネタ振り、例えばゲーム好きな人なら「最
近面白いゲームある?」などをし、そしてその返事を確実に拾
うことです。不自然にならない範疇で回答に疑問をつけてもい
いでしょう(それってどこのメーカー? あのゲーム作ってる
所と同じ? など)。そういう会話を繰り返すことで、話す事
になれてもらえば自分から話してくれる傾向が出てくると思い
ます。
    • good
    • 2

返事はもらえてますか?


もらえていれば大丈夫ですが、もらえてなければ、ストーキングに近くなってしまってますね。

ただ、向こうから会話してこないということは、向こうはあなたに興味がない可能性があります。
とはいえ、無視するわけにもいかないので返信してる感じですね。

ただ、諦めてはいけません!
あの手この手を使って相手を振り向かせるのです。

まず、自分磨きをしましょう。

トレーニングなどで体のスタイルをよくします。
そして、美容院で自分に合ったオシャレな髪型にしてもらいましょう。
服もオシャレな店でマネキン買いしてください。
小物にも気を使って!

それから、こころを磨きましょう。
様々な恋愛小説と、コミュニケーション系の本を呼んでください。
相手に何かを求めるのではなく、優しく、相手を思いやれる心を身につけつください。

そして、自分自身が夢中になれる仕事、趣味、スポーツを見つけて打ち込んでください。

きっと、あなたがキラキラしてきます。
もしかすると、今のその人以外の人からも、ドンドン告白されるかもしれませんよ。

がんばって!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!