牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

同級生にはずっとゲームしてても怒られない友達がいます。成績は普通より上、私も(自分で言うのはおかしいですが)同じです。でも、私はゲームしてると親に必ず怒られます。
(父親は家庭環境のせいにして勉強してませんでした。母親は勉強好きで成績優秀。)確かにスマホいじるような時間は多いですが、テスト前はいい点取れるように、仲良しに負けないよう勉強しています。
スマホやめれば勉強できるみたいなこと言いますが、(失礼ですが)ゲームして無いのに私よりできてない人もいます。

私が通らないことを言っているんだろうなとは思いますが、両親そろって勉強のことのみならず、私の人格を否定するのでツライです。(思いやりないetc……)
勉強も正直そんなに好きじゃない…

私はどういう心持ちでいたらいいんでしょうか。乱文で非常に申し訳ないです。

気に入らないなら家を出ていけ等の批判はお断りです。出ていけるようなら既にやっています。

A 回答 (5件)

私も携帯やパソコンばっかり触っているタイプの子でした。


しかし親になってみて、今は子どもにゲームばかりするなと言っている私がいます。

親から見るとゲームからはなにも生まれないように見えてしまうんです。我が子が大切だからこそ、そんな無駄なことに時間を使ってほしくないと思ってしまいます。
自分もしてたのに、偉そうな話ですが親の気持ちはそうなんです。

きっと親御さんはあなたを思うからこそなのです。ですがあなたの立場からすればしんどい気持ちになるのも当然のことかと思います。

親の前ではゲームしてる姿をあまり見せないようにしてみたり、たわいもない会話をして笑い合う時間を増やしてみたり、、とかでしょうか。

あとは極力家にいないようにする。←私はこのタイプでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

イヤイヤ言うより、怒られないように工夫が必要ですね…あ!!りがとうございます

お礼日時:2016/09/17 17:44

同級生にはずっとゲームしてても怒られない友達がいます。

成績は普通より上、私も(自分で言うのはおかしいですが)同じです。でも、私はゲームしてると親に必ず怒られます

わかりますその気持ち。なぜずっとゲームをしていても成績がいいのかをいうといろいろな理由が考えられます
1.学校の授業を集中して受け家で勉強する必要のないぐらい授業で吸収している
2.ゲームの時間以外をすべて勉強にあてている
3.限り少ない勉強時間をものすごい集中力でカバー


(父親は家庭環境のせいにして勉強してませんでした。母親は勉強好きで成績優秀。)確かにスマホいじるような時間は多いですが、テスト前はいい点取れるように、仲良しに負けないよう勉強しています。
スマホやめれば勉強できるみたいなこと言いますが、(失礼ですが)ゲームして無いのに私よりできてない人もいます。

ただの偏見ですね
×時間が余る←勉強ができる
○勉強する時間を作り集中して勉強に臨む←勉強ができる

×スマホがあるから時間がない
○部活やいろいろを総合して時間がない

ですよ
だから、ゲームをしていないのに勉強ができないひとがいるんです。


私が通らないことを言っているんだろうなとは思いますが、両親そろって勉強のことのみならず、私の人格を否定するのでツライです。(思いやりないetc……)

自分は自分です。
別に人格を否定されよい人格を押し付けたとしてもそうなる必要がないと思います。
もし否定されたら、話を聞いているふりをしましょうw


私はどういう心持ちでいたらいいんでしょうか

今のままでいいと思いますよ
無理やり自分が変わる必要がないと思います

自分は自分。他人は他人。比較せず自分が思ったことをやる心持ちを持ちましょう

僕も学生です。いろいろなことを押し付けられて大変だと思いますがお互い頑張りましょう^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

堂々とする勇気が欲しいです!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/22 23:57

人は、人 みんながやっているからと言って赤信号は渡らないでしょ。



要するに、ご両親も あなた様の将来の事を考えて 勉強をうるさく言うだけの事
あなた様の成績がご両親の納得できるぐらい良ければ、ゲームやスマホ等
やっていても、うるさくは言わないのでは。

ところで、質問者様のご年齢・学年等不明ですが
質問者様には『将来の目標、やりたい事』は有るのですか?
もしお有ならば、しっかりご両親にお話しをして、
その目標をなすのに、今の成績で充分なのか?をお話をして
99%大丈夫と判断できれば、うるさく言わないとおもいますよ。

まだ、目標も何もないのであれば、出来るだけ勉強をして
ご自分のスキルをあげておくことでは。

しかし、学校の勉強だけがスキルUPではないですがね。でも
ゲームでのスキルUPは対して望めませんがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私には将来なりたい仕事はあります。詳しくはいえませんが。今やっていることを覚えて、技を身につければ職に就ける立場にありますが、納得も努力も大切ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/17 17:50

お父さんやお母さんはスマホのせいで成績が上がらないというお考えなのでしょう。

お友だちとの比較はあまり意味がありませんね。他所は他所。
何ヶ月か期間を決めて、例えば半年はスマホやゲームの事は黙っててくれ、その代わり成績上げてやる‼︎って、それ実現させればもう言われないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

相手にしてもらえるよう頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/17 17:45

ソーシャルゲームは、日本の底辺の構図

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか
ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/17 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!