アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2の男子 恋愛相談です

僕には付き合って約3ヶ月の彼女がいます
同じクラスで両思いで付き合いました
クラス内ではお互いに気を使うのであまり関わらないようにお互いしています
lineは毎日していますし、偶に一緒に帰ったりして二人の時はよく話します

ただこの前お互いの時間が合わず、余りにも関われなすぎで不安に感じ、友人からも指摘されたので彼女と話しました
あまり関われてないことよりも、どうやら自分がされてばかりで僕に対して罪悪感を抱き悩んでいたそうです
されてばかりと言っても、遊びに誘ったり、チケットを先に買っておいたり、ゴミを捨ててあげたりと彼氏としては些細なことです
むしろ僕からすると何もしてあげてないくらいに感じます

彼女の罪悪感をなくし、お互いの不安もなくしてこれからも付き合っていくにはどうすればいいですか? またどういう心構えをすればいいでしょうか

彼女のことが好きなので真剣に悩んでいます
回答をよろしくお願いします
長文失礼しました

質問者からの補足コメント

• 彼女は前に彼氏がいたそうで、かなり適当な人だったらしく僕のようなタイプは初めだと言われました

A 回答 (2件)

私は女子なので、その彼女の立場で回答しますね、

奢ってもらうのが好きな子もいますが、罪悪感を感じてしまう子もいます。私もそのひとりなので、、
なにかしてあげることは凄く喜ばれると思います。でも彼女が罪悪感を感じているようなら、冗談半分のようなかんじで、「じゃー今度お菓子作ってこいよっ」などと彼女に出来ることをやらしてあげてみてください!
お金を払えと言っているわけでもなく、彼女の手料理も食べられる!一石二鳥です!!よかったら試してみてくださいね♡^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今まで彼女がいなかったので具体的なアイデアは本当に助かります
ご意見を参考に頑張ってみます

きっと彼女の方もあなたのこと想っていて、その分不安なんでしょうかね。

他の回答にもありましたが、彼女の手料理食べたいなとか、それを言ってみることもありだと思います。
もしくは、きっと彼女の喜ぶ顔がみたくてあなたは当たり前のようにしていることなんだろうなと思うので、「喜ぶ顔がみたいだけだから、申し訳ないじゃなくて、ありがとうって言って欲しいな」と伝えるのもどうでしょうか?

現に、私は元彼にそう言われたことがあり、それ以降はありがとうと伝えて、私も彼の喜ぶ顔をみれるようにと思えました。
彼女とこれからもお幸せにしてくださいね✿
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
経験がないもので回答者様のような女性の立場からの経験談などのご意見は本当にありがたいです
自分なりに頑張ってみます