アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラシックで下校の時に流れてた曲の曲名がわかりません。
作者も分かりません。
情報が少なくて済みませんが、「タ」を使って表すことぐらいでしか表現できません。
それはこんな曲です。
*「タッタ、タッタ、タッタ、タッタ、タッタ、タッタ、タッタ、タッタ、タッタ、タッタ、タッタ、タッタ、ターー
タッタ、タッタ、タッタ、タッタ、タッタ、タッタ、タッタ、タッタ、タッタ、タッタ、ター、ター、ター
タータタータ、タータータ、タータタターター、タタタタタータータタター
タータ、タータ、タータタ、タータタ、ターター、タタタタターター、ターーター」*に戻る
こんな表現だけでわかるかたは少ないと思いますが、それでもわかってしまう凄い回答者さんに期待して質問します。
そんなに早いテンポの曲ではなく、ゆっくりとした曲です。
夕方に流す曲なので、どこか物悲しいような一面も感じる曲でした。
この曲ではないかと思われる曲名をご紹介いただければ、あとはこちらで検索します。
どうかお時間のある御回答者様お付き合い御回答下さいますとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

音程がわからないと難しいですが…


リズムを追っていて「ユーモレスク」を思い出しました。
あまり期待せずに聞いてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この曲でした。
ドボルザーク ユモレスク というんですね。
ご協力に感謝します。

お礼日時:2016/09/17 20:25

何年前の話。

2,3年前なら、まだ流しているだろうから学校に問い合わせたらいいのでは。
当時の同級生に聞いたら? 有名な曲のようだから、クラシックファンなら知っているでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事解決しました事をお伝えします。

お礼日時:2016/09/17 20:49

ユモレスクかな



    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この曲でした。
ドボルザーク ユモレスク というのですね。
ご協力に感謝します。

お礼日時:2016/09/17 20:26

『タータタータ、タータータ、タータタターター』


これは家路でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力に感謝します。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/17 20:24

ドボルザーク『新世界より』第2楽章『家路』ではないですかね。


下校時間のクラシックと言えばこの曲くらいしか思い浮かばないです。
音符が違うような気がしますが・・・。違ってたらすいません。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご協力に感謝します。

お礼日時:2016/09/17 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています