幼稚園時代「何組」でしたか?

看護師さんと知り合いになって、連絡先を聞くことが出来たのですが、電話番号しかわかりません。

お茶に誘うなり話をしてみたいのですが、これって脈なしですか?

メアドがわかればもう少し助かるのですが…。

電話を掛けるにしてもタイミングありますよね?

どなたか、看護師さんとお付き合いしたことがある方やアドバイスを下されば幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが、その看護師さんは音楽が好きなこと、ピアノを弾いていたことがあり、好きなコンサートはどこでも行くと言ってました。それで、今度自分の出演するコンサートには来てくれることになったのですが、その間まだ感覚が開くので、お茶したりしてみたいのですが。

      補足日時:2016/09/18 10:50

A 回答 (3件)

交代勤務なのか昼勤なのかで違いますね。

昼勤なら夜に電話します。不在ならメッセージを残して置きます。
交代勤務なら電話したいけどとショートメールを入れておきます。

看護師は交代勤務であれば不規則なので相手に合わせる必要があり、こちらが無理を言えないということを十分に理解した上でのお付き合いになります。
それができないようであれば最初からお付き合いは諦めた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人は交代勤務ということは知っていたので、電話ではなくショートメールを送りました。まだ返事は来ませんが、気長に待とうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/18 20:37

電話番号って携帯ですよね?


だったらSM(ショートメール)でメールできるのでは?(メーカーが異なる?)
最低必要な内容だけでもSMしたら、彼女の都合の良い時間に連絡して頂いたら?
それかSMに貴方のメルアド記して返事もらったらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ショートメールのことを思い付きませんでした(苦笑)
必要最低限に送ってみましたが、まだ返事は来ません。まぁ、気長に待とうと思います。

お礼日時:2016/09/18 20:36

携帯の番号なら、ショートメールを送ればいいのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。午後送りましたがまだ返事来ません。まぁ気長に待とうと思います。

お礼日時:2016/09/18 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!