電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オーストラリアに住むAさんが、オーストラリアはとても住みやすい所だから一度訪れた方がいいよ!と伝えてくださります。
オーストラリアは、やはり住みやすい街なのでしょうか?

A 回答 (4件)

おじさんです。

ある人にとって住みやすくても 他人にとって住みやすいとは限りません。
治安だけではなく 食べ物はどうでしょうか。観光客として短期間を過すならともかく 半年一年間とかなら 人によっては厳しいと思いますよ。
    • 0

オーストラリアでも場所によるかも知れませんが、他国に比べてたら比較的治安も良く安心して暮らせるかと思いますよ。

ご友人のAさんはどちらにお住まいでしょうか?
    • 0

オーストラリアは、町ではなく、国ですから様々な街があります。

治安が良いとか、貧富の差が少ない、いろいろと住みやすい面はありますが、北部の熱帯の町や砂漠は住みやすいとは言えないでしょう。
ケアンズなど、観光ではよくても、日焼け止めを常につけていなけれは皮膚がんの発生率はかなり高いらしいし。
    • 0

広大な国土です。

北海道をイメージしてください。
都市部と過疎地は大違いです。大自然の場所もあれば、大都会もあります。
    • 0