プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の話です。
2011年の夏頃、auからdocomoに変えました。
その時auを解約する際に違約金が1万円ほど発生したのですが、未だに未払いのままです。
携帯料金は滞納していないと言っているので、違約金のみ支払っていない状態です。
2014年頃にSoftBankに変えようとした所、旦那の名義では契約できないと言われました。
違約金を支払っていないことが関係しているのでしょうか?
今更なのは重々承知ですが、違約金を支払おうと思っています。
5年前の違約金を今支払う事は出来るのでしょうか?
また違約金に利息はつくのでしょうか?
もちろん利息や延滞金があってもきっちりお支払いするつもりです。

携帯会社に問い合わせる前に、皆様から回答を参考にさせて頂きたく質問させて頂きましたm(_ _)m
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

参考もなにも聞いたらわかる話です。



問い合わせましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急にお問い合わせしてお支払いしようと思います。ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/09/18 20:25

>違約金を支払っていないことが関係しているのでしょうか?



はい、料金未納状態ですね

>今更なのは重々承知ですが、違約金を支払おうと思っています。
>5年前の違約金を今支払う事は出来るのでしょうか?

はい、可能です

>また違約金に利息はつくのでしょうか?

つかないですよ


完済してから、7年待ってくださいね、そうすればまた契約ができるようになりますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございますm(_ _)m利息はつかないのですね!とても参考になりました。早急にお支払いしようと思います。

お礼日時:2016/09/18 20:22

支払ます。


ただし、既にブラックリストにしっかり登録されていることでしょう。

※ 通信キャリアはクレジットカード会社より
 ブラックリスト登録が早いのはよく言われます。
 大体2ヶ月滞納でアウトです。

まずはきっちり支払をし、ブラックリストが解除されるまで待ちましょう。
大体5年くらいでしょうか。
http://xn--n8jp7a0d1g4jzac5f3ef4do6o9kzbys0396g. …

ただし、MVNOの中には契約できる法人もあるようです。
http://xn--sim-fo4b4due.jp/category1/entry67.html

どちらにせよ、悪質な滞納という事になると思いますので、
契約しようとしても手間がかかる状態ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすくURLまで載せて頂きありがとうございますm(_ _)mとても参考になりました。早急にお支払いしようと思います。

お礼日時:2016/09/18 20:20

契約出来ないってことは、ソフトバンク(旧ソフトバンクモバイル(Vodafone K.K).、旧ウィルコム、旧イーモバイル))で強制解約になったことがあるか、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクで未払いがあるかのどちらか。



もし、未払いがあるって心当たりがあるなら、その可能性が高いでしょう

>5年前の違約金を今支払う事は出来るのでしょうか?

未払い金額を支払いたいと言えば、支払い出来ますよ

携帯電話料金の未払いの未納では、クレジットカードなど契約出来ないことはありません。
割賦契約で購入していた場合で、残債がありそれが未払いなら、クレジットカードが契約出来ません。
また、CICにも返済完了後5年間は記録に残っております。
残債の有無によりかなり違いますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく説明して下さりありがとうございますm(_ _)m早急にお支払いしようと思います。

お礼日時:2016/09/19 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!