【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちは。急に涼しくなりましたが風邪などひいていませんか。

さて、本題の質問なのですが、僕は彼女ができた事がありません。25歳になりますので、人によってはびっくりするかもしれません。
かと言って諦める気は更々ありませんので、なんとしてでも作ってやろうと息巻いている次第です。
色々な雑誌記事などを見るに、女性は男を主に減点方式で評価する様なので、一つの長所を特化させるよりは欠点を減らすのが肝心だと判断し、現在の所これを自らの行動指針としています。
これも雑誌記事がソースですが、彼女ができない人の特徴として、①積極性がない②清潔感が無い③理想が高い④趣味に夢中⑤ケチというのがどの記事にもありました。
さて自分はどうかというと、①よく振られるので×②フケ症なので○③理想どころか誰でも良いので×④趣味はあるが辞めろと言われれば辞められるので×⑤収入は少ないが金払いは良いので×
と、手前味噌ながら案外自分は悪くないんじゃないかと思います。ただ結果が伴わない以上、もっと改善すべき点があるということ。
皆さんに伺いたいのは、この他に身に付けるべきことや意外と気が付きにくい気をつけるべき点等があれば教えて欲しいのです。
このままじゃいくら出会いがあっても意味がないので、助けてください。

それでは素敵な休日を。

A 回答 (5件)

①よく振られる=手当たり次第にアプローチしてもダメ。

積極性とは違う。
②フケ症=あたまは毎日洗うこと。
③誰でも良い=相手を特別としないと、結局は友達どまり。
④趣味はあるが辞めろと言われれば辞められる=相手に合わせるなんて、
 自分がない。結局趣味がないのと同じ。
⑤収入は少ないが金払いは良い=金銭感覚が問われる。

マニュアルと照らし合わせても、改善の余地がかなりある。

彼女を作るという漠然とした、意気込みは余裕をなくす。
ただの焦りになってしまう。

それよりも、そもそも、相手との出会いが無ければ、
舞台には上がれない。
いろいろな女性に出会って、女性を見る目を養わないといけない。
女性もひとそれぞれ、100人いれば、100通りの攻略法が必要。
相手を知る己を知り、いかに攻略するかを自分で考える必要がある。
女性の心、女性特有の心理も知らなければ、
自分になびいてこない。
それは、如何にして数をこなして、経験するより他になし。

何より自分らしさを自分の長所をアピールしたほうが、
結局は成功の道につながる。
恋愛も弱肉強食の世界であるから、
ライパルよりも秀でているものがないと勝てない。

つまるところ、25歳で彼女ができていないのが、
たまたま、あなたの理想に近い相手に出会っていないからなのか、
あなたに光るものが無いからなのか、わかりませんが、
いままでどおりでは、難しいのかもしれません。
改善の余地はありです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

①一人の人に集中して挑む方が良いということでしょうか。
②これが厄介なことに、毎日洗おうがシャンプーを変えようが全く効果を成さない。病気ですね。
③誰でも良いというのは言葉のアヤでした。付き合いたくない人が居ない、というニュアンスで捉えていただければ。
④まぁ辞めなくても良いですし、そこはケースバイケースかな
⑤先述の通り収入が少ないので、多少無理しないと、太刀打ちできません。

結局のところ自分で妥協してくれるならなんでもいいので、ローラー作戦あるのみですね。弱肉強食ということは、逆に言えば余ってる女性もいるという事。その中で自分でも良いという人を探すのみです。
逆に、今までどおりでいいんだと思えてきました。

ありがとうございました。

素敵な日々を送っている者から一言。

頭で学習するより、たくさんの女性に当たってみましょう。
夫々違った価値観があって、マニュアル通りに行かないことに
気付くと思いますが、結局そちらの方が近道なのにも気付くでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ありがたい事に出会いの数は少なく無いので、数をこなしているウチに、少しですが自分でもできるんじゃないかと思えるようになってきました。
まだ伸びしろはあると思うので、チャンスを逃さないよう気を張って過ごします。

「25歳になりますので、人によってはびっくりするかもしれません」

→誰もびっくりしませんよ。
人の人生はそれぞれですからね。

心身の清潔感はもっとも大切ですよ。
そして、自分の内面を磨きましょうね。
内面を磨くとはどういうことか、いろんな本が出ていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

いやーしかし、人によってはある程度レベルの高い恋愛を求めているかと思いますので、そういう人からしたら対象外ってことになりますよね。
逆に言えばレベルの低い恋愛しかできなくても、仰るようにその人のレベルが高ければ評価するという人も居ますので、そこは割り切って挑みます。

おじゃまします。

お気持ちお察します。
教えるも何も、全部知っていらっしゃるようで、なんで今更?

「彼女、彼女」と言う思いが遭って、目が血走って居ませんか?
女性はそんな雰囲気が解りますよ。

焦らずに、自然体で行きましょうよ。

よき週末でありますように。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

結果が出ないということは努力が足りないということかと存じます。
で、自然体というお話ですが、僕の自然体はイマイチなんですよ。多少性格を変えて危機感を持って挑まないと、多分ダメです。

身につけるべきこと。

・自信がある雰囲気
・頼り甲斐

いつもいっぱいいっぱいな感じだとモテません。
余裕がある雰囲気がよいです。
頼りない感じだとモテません。
ドーンと構えていたほうがよいです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

これは無いかも知れませんねぇ、と言うのも何でも明け透けに話す方なので、特に失敗した話はウケがいいので、そういう話はしない方が良さそうですね。