人生最悪の忘れ物

来月の8月の終わりごろに、白浜に旅行に行こうと思っています。そこでお聞きしたいんですが、鳥羽に行った時に「まわりゃんせ」という券がありまして、とても便利で色々と利用したのですが、白浜の方にも「まわりゃんせ」という券があるんですか?教えてください。多分8月の終わりだから、かなり料金は安いと思うんですが、だいたい旅行業者は白浜の電車チンとホテル代が含まれた、プランの値段は、どの位が相場なんでしょうか?教えてください。大阪からいくんですが、普通にキップを買ったら白浜までいくらぐらいかかるんですか?最後なんですが、8月の終わりでも海は入れるでしょうか?答えられる回答があれば一つでもいいんでお願いします。

A 回答 (2件)

少し質問を整理させて頂きます。



1.白浜の方にも「まわりゃんせ」という券があるか?

2.旅行業者は白浜の電車チンとホテル代が含まれた、プランの値段は、どの位が相場か?

3.大阪から白浜までの運賃はいくらか?

4.8月の終わりでも海水浴は可能か?

 以上4件ですね。

それでは、回答です。

1.「まわりゃんせ」と言うのは近鉄のサービスチケットの事です。大阪から白浜へはJR西日本を利用する事になりますので、こう言うサービスチケットは存在しません。「ぐるりんパス」というのがあったと思いますが、宿泊代は含んでいません。

2.これは旅行会社のパンフレットやHPで調べれば分かると思います。一概にいくらとは言えませんね。サービス内容によっても異なると思います。

3.↓の参考URLで、出発駅と到着駅を入力すれば、値段が分かります。一応、こちらでも調べた結果を書いておきますので、参考にして下さい。

出発駅は「大阪駅」、到着駅は「白浜」としています。大阪駅から白浜駅までの運賃は2,940円です。特急利用なら、それに特急料金が加算されます。(特急利用は天王寺からとなります。)自由席で1,680円、指定席利用なら2,390円です。(子供は半額です。)

4.8月の終わりでも海水浴は可能です。ただし、お盆を過ぎる頃は、くらげが大量発生する事がありますので、ご注意下さい。また、台風などの影響で遊泳禁止になる時もありますので、天候にはお気を付け下さい。

 以上、参考になれば幸いです。よいご旅行を!

参考URL:http://www.jr-odekake.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。すごく詳しく教えていただきありがとうございました。ぐるりんパスはもう発売終了でした。残念です。交通費など詳しく分かりやすく教えていただきありがとうございました。旅行は楽しみたいと思います。

お礼日時:2004/08/02 22:49

こんばんは。



白浜は海で遊んだり、温泉行ったり、アドベンチャー
ワールドで遊んだりと目的いろいろで楽しい旅行先
だと思います。
「まわりゃんせ」ではなく「ぐるりんパス」というのが
ありますが宿泊は含んでいません。
詳しくはJRのサイトを御覧ください。
白浜ぐるりんパス
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/03 …

また普通の運賃はJRのおでかけネットで乗車駅と
降車駅を入力し検索することができます。
JRおでかけネット
http://www.jr-odekake.net/

各旅行会社のプランは駅に置いてあるパンフなどで
簡単に調べられると思いますので省略させていただ
きます。

海は8月後半でも入れると思いますが台風などの
影響で高波が多いのとくらげが増えてきますので
ご注意ください。

楽しい旅行になるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!