電子書籍の厳選無料作品が豊富!

和歌山県に旅行に行きたいと考えています。自分は東京ですが、和歌山県には一度も行ったことがなく、何があるのかもまったくわかりません。和歌山という名前からとてもキレイなイメージがあるので、行きたいと思っていました。おすすめな観光地など教えていただきたいです。食べ物など何か有名なものはあるでしょうか?何でも結構ですのでお願いします。関西空港からバスで和歌山まで行く予定です。

A 回答 (7件)

こんばんは



同じ関東の人間から見て和歌山っていうとアクセスの面からどうしても、西側の和歌山cityや白浜などに目を向けてしまいがちですが、行くのでしたら是非とも勝浦方面に行って見て下さい。
こちらには和歌山の大自然が沢山あります。

主だったところでは
熊野大社
http://www.kumanonachitaisha.or.jp/
那智の滝(一の滝は凄い!)
http://www.mikumano.net/meguri/natitaki.html
熊野古道(世界遺産です)
http://www.pref.mie.jp/chishin/moyooshi/kodo/
太地町のくじら博物館
http://www.town.taiji.wakayama.jp/museum/
落合博満記念館(あの中日の監督です)
http://www2.w-shokokai.or.jp/taiji/m/ochiai.htm
那智黒本舗(黒飴の製造工場、見学可)
http://www.nachiguro.co.jp/


名物は魚介類がありますが、敢えて
めはり寿司(勝浦方面の特産で、たかなの葉を使用)
http://www.asahi-net.or.jp/~MR1Y-ARI/mehari/meha …
さんま寿司(南紀一帯で有名です)
http://www2.wbs.ne.jp/~midoriso/sanmasusi.html

宿では
中ノ島ホテル(島の中の温泉ホテル)
http://www.kansai.ne.jp/shima/
ホテル浦島(洞窟風呂が有名)
http://www.hotelurashima.co.jp/

後、1さん指摘の潮岬は本州最南端で記念碑も建っています。
可能なのであれば、関空よりも南紀空港の方がアクセスは良いかも知れませんね。

後は南部(みなべ)町の梅
ここの梅の加工品で私は「梅アイス」が好きです。

http://www.mukasiume.com/nouen_index.htm

南紀はでっかい自然の宝庫です。絶対お奨めですね!

参考URL:http://www.mikumano.net/meguri/natitaki.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます!!たくさんみるところがいっぱいなんですね!一つ一つ見てまわりたいので2~3泊します。南紀空港も知らなかったので助かりました。

お礼日時:2005/09/24 22:55

既に具体的な答えもあるので、別の視点から。


インターネットで調べるも1つの方法ですが、
東京の方ということならば、県のアンテナショップへ行ってみましょう。
和歌山県は、「わかやま喜集館」なるアンテナショップを
有楽町の交通会館B1Fに開店しています。
ここは、和歌山県で作られたものを販売している他、
観光情報にも対応していて、県内市町村や関連施設のパンフ、
さらに観光ツアーパンフや、飛行機等の時刻表なども置いてたりします。
また、観光関連のイベントをやってることもあります。
なので、実際にパンフ等を入手して、さらに細かいところはインターネットを駆使する、
という具合にプランを組み立ててみては。
そうそう、「わかやま喜集館」のお店の方に尋ねてみるもいいですね。

参考URL:http://www.kishukan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

県のアンテナショップがあるとは知らなかったです。
有楽町は近所なので行く前に下調べしてきます。ありがとうございます!!

お礼日時:2005/09/27 19:25

2です。



南紀白浜空港の情報を載せて置きます。

空港アクセス
http://access.jal.co.jp/dom/japan/shm/shm_00.html

時刻表
http://www.jal.co.jp/pda_timetable/10/hndshm.html

JAL国内線時刻表 10月版


東京(羽田)発 南紀白浜着 302マイル

便名  出発 到着     運航曜日   適用期間

JL1381 0910 1020     毎日    05/10/01-05/10/31

JL1383 1350 1500     毎日    05/10/01-05/10/31

JL1385 1735 1845     毎日    05/10/01-05/10/31


南紀白浜発 東京(羽田)着 302マイル

便名  出発 到着     運航曜日   適用期間

JL1382 1105 1210     毎日    05/10/01-05/10/31

JL1384 1535 1640     毎日    05/10/01-05/10/09

JL1384 1535 1640   月火水木金 日 05/10/10-05/10/16

JL1384 1535 1640     毎日    05/10/17-05/10/31

JL1384 1555 1700        土  05/10/10-05/10/16

JL1386 1925 2030     毎日    05/10/01-05/10/31


JL 日本航空(日本航空インターナショナル 日本航空ジャパン ジェイ・エア)
NU 日本トランスオーシャン航空(JTA)または琉球エアーコミューター(RAC)
JC JALエクスプレス
JN 日本エアコミューター
HC 北海道エアシステム
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!!
白浜で降りれるのなら時間の短縮につながります。

お礼日時:2005/09/27 19:26

関東で白浜といえば、千葉県ですが、関西で白浜といえば、和歌山県。



まずは、白浜。

白浜アドベンチャーワールドという施設には、動物園、サファリパーク、水族館、ワンニャンふれあいパーク、遊園地といった機能を有します。
わたしは、この施設、大好きで、毎年のように、訪問しています。(車で3時間くらいかけて)

パンダが、生まれました。赤ちゃんパンダは、あと3ヶ月くらい、お披露目されません。でも、大人のパンダが、何頭かいます。大人のパンダは、遊んでくれないのがつまらない。(生後、12ヶ月前後、子猫みたいにじゃれて遊ぶのがカワユイ)

ここでは、イルカやシャチのショーがあります。イルカのショーはよくあるが、シャチのショーは、見ごたえあります。ほかでは、なかなか、見られない、大迫力です。

つぎは、白浜をでて、那智の滝に行こう。
世界遺産になるだけあるなぁ、なんて、勝手にしみじみできます。

熊野川の船下りも、よいかと。まったりできます。

宿泊は、白浜の温泉宿が、よいかな。
選択肢がたくさんあるので。

白浜からも和歌山市からも離れますが、高野山も、よくいきます。もうちょっとしたら紅葉です。

高野山から高野龍神スカイラインを経て田辺市方向に山を下るもよし、逆からもよし。
午後3時から4時くらいがいいですよ。
紅葉が、西日で、キラキラ映えるんです!!

日光のいろは坂より、こっちの方がきれいだし、すごい、って個人的には、思っています。(10年前まで、横浜在住でしたので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コース的な回答をいただいて、とても参考になりました。土地勘がまったくないので、どこからどこというのがまったくわかりませんでした。プランに入れてみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/24 22:50

私も東京在住です。


去年の夏に1ヶ月ほど関西近畿地方を回ってきました。その際の経験からちょっと話してみます。
せっかく和歌山に行くのでしたら、みなさまがおっしゃるように白浜などは有名なので、一度は行くべきところでしょう。
私は白浜温泉の中で特に「崎の湯」をおすすめします。
去年行きましたが、たまたま台風が近づいていた時期で波が荒れに荒れていて、海水が露天風呂までモロに入ってきました。
あたたまりにお風呂に入ったのに、逆に寒い思いをしてお風呂を出ることになりました。
今ではイイ思い出です。
このように大自然を感じることのできる温泉です。
そしてもう一つ、やはり去年世界遺産に登録されたばかりの「熊野古道」は外せないスポットでしょう。
今流行の「癒し」を肌で体感できますよw

参考URL:http://www.nanki-shirahama.com/spa/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海水がお風呂に入ってくるとはとても海に近いお風呂ってことですね!最高ですね!!泊まってみたいです。やはり和歌山って想像だけではなく、本当に良いところなんだろうなと思いました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/24 22:52

生まれて20年近く和歌山市内に住んでいます。


白浜がお勧めです。とにかく海が綺麗です。白浜に行った際はとれとれ市場という所で海の幸を食べていくことをお勧めします。そして疲れを癒すために温泉に入る。そういうプランはいかがでしょうか?
4月ごろ朝から市内から白浜に出掛け海を見てとれとれ市場で食事をし温泉を三つ周り一日を過ごし非常に満足できました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!どうやら海と温泉は和歌山にとってはずせないポイントみたいですね!

お礼日時:2005/09/23 10:50

食べ物と言えば和歌山市内はラーメンが有名です。


またマグロなど海の幸も豊富です。
和歌山は温泉がいいですねえー。
有名なのは白浜ですが和歌山にはとにかく温泉が多いです。
また白浜にあるアドベンチャーワールドでは
野生の動物と触れ合うことが可能です。
串本の潮岬からの眺めもいいです。
和歌山は観光スポットはかなりそろってますよ
ただ和歌山は交通の便が悪く、県内を電車で
移動するときなど一本乗り遅れると2,3時間
待たないといけなくなったりするので注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。交通不便というのがネックです・・・。レンタカーを借りる方向で見てまわろうかと思います。アドベンチャーワールドは絶対に行ってみます!

お礼日時:2005/09/24 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!