アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚して2カ月経ちます。離婚うつ病になりました。結婚生活は18年になります。子供は18歳女の子と12歳男の子が妻の元にいます。
離婚の原因は妻の10年前の5年間に及ぶ不貞にあります。それから5年間はお互いに頑張ってきましたが、離婚しました。
頑張ってきた分辛いです。
子供とも離れてしまうし
それと離婚うつ病はどのように治りますか?
自分は寝る前にスリピリド50mg
ロラゼパム0.5mg
ゾルピデム5mg
を服用しています。
たまに薬に頼りたくないのでゾルピデム5mgを半分にしたりそれだけ服用しないようにしています。
同じような体験の人どのようにしていますか?出来れば薬を止めたいです。

質問者からの補足コメント

  • 現在43歳男です。
    仕事はちゃんとしています。

      補足日時:2016/09/23 21:40
  • 各1錠です。

      補足日時:2016/09/23 23:01

A 回答 (4件)

離婚うつ病って初めて聞きました。



離婚時にすっきりさっぱりと割り切ってないのですか?

憂鬱感=うつ とか言ってますか?

済んだことなので、さっさと前を向いて全身してください。
薬など、気休めでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言われた方はまだ決断がついていないのでしょうね離婚届もいきおいで書いてしまったので

お礼日時:2016/09/23 22:11

頑張り過ぎて、心が疲れてるのでは?努力しても、理不尽な事があるのが世の中です。


時間が解決します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかねー
だといんですけど

お礼日時:2016/09/23 22:21

気休めに飲んでなさい。

医師が判断して、処方してるんだし、薬が必要な時期だってあります。男でしょう!
しっかりしなさい!
    • good
    • 0

私も離婚後わずが3ヶ月で体重が15キロも落ち、しばらく心療内科に通った経験があります。


ロラゼパム錠は即効性があり肝臓への負担も少なく良いお薬だと思いますが、副作用として睡眠の質が落ちると言われています。
私も当初は頓服としてロラゼパム錠と同様のベンゾジアゼピン系抗不安薬を服用しておりましたが、途中からSSRIに変更しました。
私の体には合っていたのか移行もスムーズでしたし、寝る前の眠剤も不要になりました。
一度質問者さんも担当医に相談されてみては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医師に相談してみます。
ありがとうございます。
うつ病はその後治りましたか?

お礼日時:2016/09/24 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!