電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高1です。

便秘になり今さっき薬局に行き
コーラックを買いました。

そこで質問です。

コーラックとはどのような感じですか?
正直怖いです…

A 回答 (3件)

人によりますがわたしはコーラック1錠飲んだだけでも冷や汗が出るほどの腹痛に襲われます(笑)



なので本当にピンチの時しか服用しません。薬を半分に切ったりして調節します。

どんな感じかというと、腸を無理やり動かされている感じですかね、、笑
ぐおぁぁああってなります(笑)

本当に人によるのでまずは試しに1錠から服用してみてください!
    • good
    • 0

内科医に処方してもらうのが一番ですけど、そこまでしたくないなら植物繊維を一杯食べて、朝起き抜けに冷たい水を飲んだりするといいかと。


ココアもいいですね。あと適度に緊張すると便意が起きるので適度に緊張する機会があるといいと思います。
薬だと便意が起きると半端ないので電車内とか授業中だと我慢に脂汗です。自然に朝出す習慣が必要かと思います^^
    • good
    • 0

便秘で怖いのは薬です。


長期間服用すると腸がただれておしまいですよ。
そうは言っても便秘は体中を毒素が走り回りますしね・・・

薬とは手を切って毎日の食事で頑張りませんか?
他の人がそうして良くなったと聞けばそれだけに頼ってしまいますね。
人それぞれでやはり自分の体質に合う方法を見つけないとね。

参考になればよいのですが、とりあえずは水分で。
こまめに少しずつ飲みましょう。

牛乳を飲めるのなら暖かい、常温、これを繰り返す方法は結構良いようです。
トマトジュースもと同じように繰り返す。

食べ物では、わかめを戻して少し細かく刻み、えのきだけを刻んでわかめときのこのスープ。
あるいは味噌汁。これだけでも結構効果はあるようです。えのきだけは癌細胞を
流してくれると聞きました。が、消化が悪いから小さく刻んだ方がいいと思います。
せっかくだからそれに玉ねぎを刻んでプラス。(レンジでチン)したら甘みが出ます。
ご飯をいれておじやみたいに食べるのもお勧め。おじやはダイエットしたい人にはお勧め。
手間いらずで簡単だし、体も喜びます。試してみてね。

オクラをプロセッサーにかける。塩で少しもんで熱湯にくぐらせば青臭さが和らぎます。
かつおの粉、卵、醤油、めんつゆなど、お好きなもので薄味に。
ご飯にかけてもそのままでも美味しいですよ。これだったら沢山食べても大丈夫。
おなかが空きやすいので、我慢できない時はレモンをほんの少し皮でもいいし、輪切でも。
空腹が少しは収まります。

とにかく食べ物で工夫したら安心ですね。
薬は必ず副作用が付き物です。時と場合でこの世には無いと思いましょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!