プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、はっきり言って尽くすタイプではなく誰かの為に頑張るとか苦手な方です。
例え彼氏でも服装は着飾らず、普段通り安い服を着てます。
自分が気に入ってて、自分に似合えば、それで良いって考えです。
ブランド物とかも一切持ちません。
興味がなく、安くて実用的なのを重視してます。

食べ物にしても、安い食材(元々安い物、値引き品、広告品)を使って食べてます。
掃除は平日働いてるので、休みの日に掃除する。髪の毛など気になった時は、仕事から帰宅後、軽くする。
朝が苦手なので洗濯は、仕事から帰宅後にする。
お風呂は髪の毛が気になるので毎日掃除。
トイレ掃除は2~3日に1回。
キッチン(コンロ、シンク周り)は気になった時にする(だいたい2~3日に1回)。

こんな私ですが、「結婚を前提に付き合って」と言われ彼氏が出来ました。
ふと気になったのですが結婚を前提にとは、どういう意味ですか?
この生活スタイルを改善して付き合うって事ですか?
少し背伸びしてでも彼氏に結婚したいと思われるよう服装などに気を使うべきでしょうか?

A 回答 (3件)

ありのままを、好きになって貰えば、いいんじゃない?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その言葉で安心しました。

>ふと気になったのですが結婚を前提にとは、どういう意味ですか?

結婚して二人で一緒に幸せになれるかどうか真面目に検討する、という意味です。
自分にとっての幸せはなにで、彼にとっての幸せはなにで、二人の幸せが両立するかどうか、
二人で一緒に作れる幸せはあるか、それで二人は満足か、いろいろやってみて見通しが立つようにする、ということ。

自分自身と二人の幸せのためにいろいろやってみたらいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結婚で一番”避けたい”大事なことは「背伸び」「無理」「改善」です。

この3点は結婚後大きな「苦痛」に変わり、致命的な「不一致」となります。
ありのままの自分を受け入れてもらわないと、続きません。(もちろん、お相手に関しても同じです)
主さんは一人暮らしですか?
今はきっと自分ひとりの世界で完結してしまっていて、貴女の世界に「誰かがいる場所」がないのです。
であれば、少しずつ、誰か(もちろん彼です)と暮らすイメージを持つように心がけてください。それが「結婚を前提に」出来る準備です。

ちなみに結婚は「誰かのために頑張る」ことではないです。・・子どもは別ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありのままで良いんですね。
結婚は一生、相手に尽くし頑張る事だと思ってました。
ありがとうございます。