プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳♀です

最近素敵な恋愛がしたくて仕方ないです。
周りの人は「まだ19歳だから大丈夫」と言います。本当にそうなんでしょうか?

世の中のカップルはどうやって今の恋人と出会っているんですか?

A 回答 (8件)

私の経験では、友達から紹介されたりとか、友達作りの雑誌で募集した中から会うようになって付き合うようになったり、サイトで知り合ったりしましたよ。

今はなきテレクラでも彼氏出来ました。
    • good
    • 0

僕が二十歳で嫁さんが十九歳のときに知り合いました


偶然から始まって、その偶然が何度も重なり
そのうち付き合うようになり、結婚に至りました
こんな偶然ってあるのかなと思うくらい良くできた話なのです
まぁ今思えば、必然だったかも
    • good
    • 1

19歳ということでお答えします。



残念ですが、現実の世の中にはそんなに素敵な恋愛は転がっていません。

人気コミックスに「名探偵コナン」というものがありますが、このマンガの中では頻繁に殺人事件が発生します。
ですが現実の生活の中では、さほど頻繁に殺人事件は起こりません。

「恋愛」も同じです。
若い皆さんは、マンガや小説やテレビドラマや映画で「素敵な恋愛」をたくさん見すぎています。
作家さん達もマンガや小説が売れるように、あたかも「同じようなことが現実世界でも起こりそうな描き方」をしているケースもあります。
ですが、そんなに世の中はドラマチックではありません。

昔から「なくて七癖」と言います。
「どんなに癖のない人であっても、少なくとも七つは(変な)癖がある」という意味です。
ですので、付き合い始めは「素敵な男性だな」と思うような人であっても、必ずどこかに変な癖があります。
あるいは男性自身はそれなりに魅力的な人であっても、家族に変わった人がいて苦労をすることも少なくありません。

ですので、そんなに「絵に書いたような素敵な恋」なんて、できると思わないほうがよいでしょう。

一般論を言えば「障害が大きいほど、恋は燃え上がる」という傾向がありますので、両親や周囲に反対されるような恋愛は「燃え上がる」傾向があり、そのようなケースでは当人同士は「素敵な恋」だと感じることはよくある話です。
ですので、例えばすごく貧乏な男性との恋や、血のつながった親子や兄妹や親戚同士の恋、教師と生徒との恋、会社内での秘密の恋、既婚者相手の不倫、という恋愛は燃え上がります。
ですが、そういう恋は周囲も巻き込んで大変なことになり、取り返しのつかないことにもなりかねません。
なので、あまりお勧めできません。
周囲が反対するような恋愛はやめたほうがよいと思います。

最後に少し前向きなアドバイスを書きます。
彼とあなたとで「高い目標を持って一緒に頑張る」というのは比較的うまく行く「素敵な恋愛」のヒントになると思います。
もしも高校生であれば「彼が高校野球で甲子園に行けるように、私も彼を応援する」みたいな感じです。
大学生であればスポーツでもいいですし、「夢をかなえられるような企業に就職できるように二人で頑張る」というようなことでもよいと思います。
そういう目標を持った人に出会えるような場所(運動系のサークルとか)に通って、いい出会いを見つけるというのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

チビコさんこんばんは。


父親目線ですがチビコさんが思い描く素敵な恋愛はどのような恋愛ですか?俺は傷つく事を怖がらないこと、だと思います。これを言ったら嫌われるかも…彼を拒んだら振られるかも…そうゆう不安はあるかもしれませんね?けれど言いたいことを言ったり多少喧嘩してみたり、そして仲直りもして。ありきたりかもしれませんがお互いに思いやる気持ちが大切だと思います。

付き合いが長くなると相手がいてくれることが当たり前に思えて来るときもあるかもしれませんけれど、その相手が当たり前に自分の傍にいてくれることが幸せだと思います。

恋人は自然と現れます。まずは焦らず自分磨きしてみては?家や学校かな?職場の誰もがやらないような場所の掃除とか水回りの掃除…そうゆう気遣いを見てくれてる人がいるはずです。もし、チビコさんにも気になる人が居ればアプローチしてみるのもいいかもしれませんね。俺の場合はチラチラみられたら脈ありかな?と思っちゃいますね。(笑)
後は料理かな?おいしいね♪って言ってもらえたら帰って来てくれると思いますよ。

チビコさん?へこむと男子が遠ざかりますヨ。(笑)
笑顔で明るく♪をこころがけましょう♪

後一つ、チビコさん、貴女の身体は自分で守って下さいね。まだ娘には言えてませんが、もしそのときが来たら避妊…してくださいね。チビコさんの気持ちを大切にしてくれる彼氏と出会えますように。
あ、後一つ、チビコさん自分のこと好きですか?自分のことを好きで自信持ってる人はステキオーラがでますよ♪

チビコさんが沢山幸せ感じられますように♪
    • good
    • 1

待ってるだけではダメです。


初めは遊びに行くだけでも、良いなと思ったらアプローチしましょう
    • good
    • 0

大丈夫ではない


のんびりしているとあっという間に年をとります
20代はすぎるのが本当に早い
10代がゆっくりだったのに
20歳を過ぎると加速度的に早くなる
自分は30歳になりました

本当に大丈夫ではない
自分もあなたと同じ位の年
17歳辺りから彼女がそろそろほしいと思い始め
18歳からなるべく行動しましたがろくなことにはなりませんでした
正しい方法でいい子と巡り合うことができなかった
正しい方法で数をこなすことができなかった
若さ故に出会いを作る方法を間違えた
故に素敵な人と一人も巡り合うことができなかった
だから今から、19歳のあなたが今正しい方法で
いい男と巡り合えるように行動するのです
今素敵な恋愛がしたいと思うのならいま行動しよう
そうしなければ後悔をしあっという間に時は過ぎ
アラサーです
何事もそう、人生においても恋愛でも今したいと思った時行動する
そうしなければ待っているのは後悔である
50%は自分を追い詰めよう、50%は気持ちを楽にしよう
リラックスしながら焦ろう
変な男には絶対に捕まらぬように
一生に響くくらいのダメージを負う可能性があるので
それだけは焦ってても見極めは迅速かつ正確に

一般論で言うならバイトや学校や会社でしょうね出会いって
でも男女比やいい人が単純にいないということもあるので
一概には言えませんが
行ったことはないけど街コンや合コン
友達の紹介 そんなところでしょうか
後はナンパ
出会いというのは考えればそこら中にあるっちゃあるのです
外に歩いている恋愛対象になりえる素敵な男女
歩いていませんか?お店にいませんか?
あなたの住んでいる場所が都会なら出会いなどたくさんあります
人口がたくさんいるのですから割と余裕です
自分は都会じゃないので相当厳しいですがね
勇気がないと言っていてはどうにもなりません
どんどん外で出会いを作りましょう声かけましょう
きっかけがあれば外で出会いをね
自分も今頑張ってますんで
あなたも頑張りましょうよ
素敵な恋愛したいんですよね?自分もしたいですよ
なら行動だ!今やらなければいつやる?
今です、今やるのです
本当にそれがしたいと思ったのなら
今やる 先ではいけない 今やるのです
    • good
    • 0

では何歳で本気の恋愛をするのが正解なんですか??


人生は中学を卒業して働く方もいれば、高校を卒業して働く方もいます。または、大学を卒業して働く方もいます。その中でも学生時代クラブ活動をしていた人もいればしていない人もいます。
どれが正解なんでしょうか?私にもわかりません‼️
私が思うのは、恋愛で1番大事なのはタイミングだと思います!
しかし、そのタイミングを決めるのも貴女自身です。
貴女自身のタイミングでいいんですよ。別に焦る必要は全くありません‼️
そんなことよりも焦って好きでもない人と付き合うようなことはしないでください‼️
貴女は貴女の歩幅で、この人気になるな〜と思うような人が出来たら頑張ってアタックして下さい❗️全力でアタックして下さい‼️
    • good
    • 0

出会い系

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!