プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し距離を置かれてる好きな人への連絡

こんにちは。
私には今好きな人がいます。

少し前までは連絡も頻繁にとり、仕事終わりに軽くご飯を食べて帰る仲でした。
ですが最近は私と距離を置こうとしているような気がしてます。(現にパタリと連絡が途切れました)

今までが毎日連絡していたので、

①単純にやりとりが面倒くさくなった
②他の女性に時間を費やし始めた
③友人としてでも私と連絡取るのが嫌になった(単に嫌いになった)
④仕事が忙しくて恋愛モードではなくなった
⑤私の気持ちに応えられないから距離を置いた
上記の5つのどれかが当てはまると思います。
ただ、個人的には①②⑤のどれかのような気がしています……。(性格や気の使える所は好きと直接何度も言われたので③ではないとは思っています)

仮に彼がこんな気持ちを持っている(私の事を面倒な女と思っている)時に、私から連絡が来るのはやっぱりウザい思いますか??

何度も諦めようと思いましたが、このままフェードアウトすると本当に関係が終わるので悲しいです。
でも迷惑な事は相手にはしたくないので連絡はしていません。

率直な意見をお願いします。

A 回答 (3件)

②なのかも知れませんが、もしも貴女が彼にまだ好意をもっているのなら一度食事にでも誘った折に確かめたらどうですか?


「無沙汰してるけど、時間の都合付ければ食事でもどう?」ってね。
貴女もそれをはっきり聞かないと諦めがつかないのでしょう?
でしたらこのままだらだらと間延びしちゃうとよけいにお互いが声をかけにくくなってしまうのでは?
断れるのを覚悟でチャレンジすべきです。それで断られたら、理由をはっきりと教えてくれと言ったらどうですか?けじめが自分もつかないから・・・って。
    • good
    • 1

たぶん彼の心境は、その5つのどれにも当てはまりません。

彼は今「あなたさんが僕と距離を置こうとしているような気がする。今僕から連絡したらウザがられるかな」と思ってる可能性が高いです。
彼はあなたが気の使える人だと分かっているからこそ、彼もあなたに気を使っている(余計なことをしたくないと思ってる)のではないでしょうか。
    • good
    • 6

いつもはどちらから連絡をとられてたのですか?ラインor電話ですか?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!