プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳男です。結婚も考えている25歳の彼女が情緒不安定です。結婚したら苦労するでしょうか。女性って多かれ少なかれこういうものですか?
バランスを取るために良い点も追記し再度質問させて頂きます。
回答くださった皆さんありがとうございます。後ほどお礼も返させていただきます。

〈プラス面〉
・純粋で私のことをずっと一途に好きでいてくれる、絶対に浮気はしない
・感受性が豊かで一緒にいて飽きないしすごく楽しい
・誕生日は心がこもった手紙や割と高価なプレゼント、手料理を用意してくれる(私は記念日やホワイトデーを忘れたりお返しをあげそびれたりと結構酷いことしてるが、彼女はマメで欠かさない)
・お金と時間をかけて遠距離の私に会いに来てくれる
・頭がよくしっかりしている、国立大出で仕事もできて有名企業でバリバリ頑張っている
・天使と言われるほど誰にでも優しく気立てよく本当にいい子、優等生キャラ
・気が利き感じがとてもいい。誰からも良い第一印象を持たれる

〈マイナス点〉
・私の前では感情の起伏が激しく、精神的に不安定、私に気持ちをぶつけ泣いたり怒ることが多い
・上機嫌でテンションが高い日があるかと思えば、前触れなく不機嫌になって黙ったり、些細なことで泣いて怒ったりする
・ずっと実家暮らし、家事が得意でない
・誕生日など自分がした分見返りを求め、お返しを忘れるといつまでもグチグチ言う
・掃除ができない、部屋が汚い
・常に2人の関係がうまくいっていないと気が済まない、0か100か思考、完璧主義
・うまくいってる時も不安要素をわざわざ取り出してきて責めたり落ち込んでいる
→昔の私の過ちをいつまでも引き出して大切にされていない、結婚できないと言う(彼女の誕生日に寝坊をしてしまった、彼女に隠して付き合いのコンパに行った等。私も反省していますが、体の関係や浮気は一切していません。)
・彼氏(私)に期待するものが多く、完璧な理想の彼氏を求める、ありのままの私では満足しない
・自分の思い通りの反応が返ってこないと怒る、感情をぶつけてくる、何でこうしてくれないの?とよく言う
・自分と同じ価値観、考え方でないと不機嫌になる

ひどい時は↑のような感じですが、もちろん良いところも沢山ありますし、上記のような状態は3回会えば1回くらいでそれに勝る好きな部分が多いです。

上のようなことを書くと信じてもらえないかもしれませんが、周りからは「天使のように優しくていい彼女」という評判で羨ましがられます。仕事もでき気立てもよく、彼女の周囲の人たちは彼女を人格者・天使などと言います。
世間的にはいい子・優等生なのですが(悪く言えば八方美人、外面がいい)、身内にはどっぷり甘え寄りかかってしまうタイプなのでしょうか。
私ともうまくいっているときは全く問題なく、楽しく過ごしています。

調べたところ、ややアダルトチルドレンの傾向もありそうです。このような人の心理状況などお分かりの方いますか?

こんな彼女なのですが、大好きなんです。
自分にも直すべきところも沢山ありますし、許しあっていければいいとも思いつつ…好きなのに、少し疲れてきました。結婚したら苦労しますか?

A 回答 (9件)

>結婚したら苦労しますか?



苦労すると思います。
彼女はあなたに彼女の重荷を半分持ってもらいたいだけであって、あなたの重荷を半分持ってやる気はさらさらないから。
でも結婚とは自分の重荷を持ってもらうかわりに相手の重荷も半分持たねばならないのです。
彼女にはその覚悟がない。
    • good
    • 3

彼女は結婚したいのかな?人格に問題ありの女として、私は結婚するときすごく不安があったから婚約者に聞いてみた。



「私はあなたと結婚したら不幸になると思う。不満や好き嫌いは無くならないから、幸せなふりなら全部ウソついてやってあげるだけ。そんな日々のために、アナタは結婚したいの?」

そうしたら、

「きみがいつでも逃げられるよう、お守りに捺印済の離婚届をあげる。辛くなったら怒っていい逃げていい他の人を好きになってもいい」

涙がボタボタでた
というのろけ(๑>؂•̀๑)
    • good
    • 1

う~ん。


私ならこの様なややこしい女性とは結婚しませんけどね。
彼女さんは境界性人格障害の可能性が高いからです。
今夫がDVの被害者になるケースが多いのですが、加害者の妻は彼女さんのような人格に難がある人がほとんどです。
相手は女だからと言って舐めてたらホンマに取り返しのつかない状況に追い込まれますよ。
あなただけでなく、あなたの家族も友人も仕事仲間もみんな巻き込まれすよ。
    • good
    • 1

結婚したら絶対に苦労すると思います。

遠距離恋愛でそれですよ?結婚したら毎日奥さんのご機嫌とりから始まって、頭の良い彼女ですので頭ごなしに言われて肩身の狭い生活を送るような気がしてなりません。家事が出来ないのは結構いますので家庭的な人を求めるのであれば彼女は適さないと思います。
しかし、貴方も貴方だと思います。一途と知っておきながら彼女の大事な日を忘れたり、ましてや黙って合コンなんて一途な人にしたら裏切り行為でしかないですし、不安にもなります。しかも遠距離だし。浮気とか体の関係がないなんて当たり前の話です。せめて誕生日、記念日などキメるべき日は決めないとそりゃたいていの女は怒りますし、女は男よりネチネチタイプなのでいつまでも根に持ちますよ。だから原因は貴方にもあります。
でも彼女の場合起伏が激しいので結婚の話が決まってからマリッジブルーがあり、結婚式の段取りで揉め、マタニティーブルーにもなり、そんな彼女に今以上に気を使えないと彼女の精神は崩壊していきますよ。
そこまで不安なら結婚する前に一度一緒に生活するべきだと思います。遠距離なので難しいかもしれないですが。少なからず生活を共にすることの方が今よりも不満はうんと増えると思いますよ。誰だって悪いところはあるので、貴方が結婚条件としてどうしても譲れないところがあるのなら結婚するべきではないと思いますが、多少妥協できるのであれば支えてあげるべきだと思います。お互い我慢我慢の生活が眼に浮かぶのであれば残念ながらお互い合わなかったと思った方がいいと思いますが…。結婚は綺麗事じゃないですので。
    • good
    • 0

女は心を開いた相手には本音をいってるんです。

回りに気を使う彼女でしょう。そりゃあストレスもたまります。この女なら一生愚痴を聞いてあげたい、機嫌をいつもとってあげたいと思う女と結婚なさい。TVでやってるようなものわかりのいい女がいいなら、そんな女を選びなさいな。彼女をアダルトチルドレンなどレッテルをはるようなことを裏で考えてるから彼女は機嫌悪くなるんだと思います。世界からののしられていても、彼女の味方になれる自信がないなら別れてあげてください。これから一生彼女の機嫌をとれる自信がありますか?カップルのうまくいく、いかないは彼女の機嫌にかかっています。そんなものです。アダルトチルドレン?理屈をいう前に、愛情表現のひとつも彼女に与えなさいな。
    • good
    • 3

私も 過去は彼女さんと同じようなタイプで、私自身、アダルトチルドレンではないかと気になる事もありました。



その性分は簡単には変わるものではありません。
彼女さんが自分の事見直せる人間になった時、やっと変われると思います。

もしくは 見直す機会が一生ないかもしれません。


これは私個人の見解なんですか、家事が苦手な女性は沢山いるかとは思います。私もその1人です。ただ、掃除が出来ない人は人を大事に出来ない人が多い気がします。
絶対ではないです。あくまで私の見解です。


好きな気持ちがあるうちは悩みがありつつも好きが勝ってしまって気持ちに整理つかないと思いますが、結婚は急がず焦らず、納得してからでいいと思います。


あなたの事が大事なら、彼女さんは自分を見つめ直すと思います。
    • good
    • 0

自分も結婚してないけど、逆に、苦労しない結婚なんてあるのかな、って思っちゃうますよw


女性は、多かれ少なかれそういうモンだと思います。
そりゃあ、まあ男性とは違いますよね。ヒステリーなところとか。
気になるのは、「掃除ができない、部屋が汚い」って部分かも。よく「その人の部屋はその人の心を表す」と言いますが・・・。

相談者さんが疲れるっていうのは、彼女が依存しているからなのでしょうね。
自立してもらわないと困る、と伝えてみるとか?
アダルトチルドレンの恋愛ですか・・・。つまり、彼女はあなたに彼女の父親を投影しているということですね。
彼女は父親の愛情を必要としていたけど、それを与えられなかった。だからその代わりにあなたを父親に見立ててる、という。
でも、多かれ少なかれ、そういう投影ってどんな恋愛にもあり得るし、あんまり深く考えないほうが良いと思うなぁ。
    • good
    • 0

私も少し彼女と似た部分があるので回答させてください。


彼女は、もしかして貴方にちゃんと愛されてる自信がないのでは、ないのでしょう?
私は、そうです。
後、誕生日に寝坊は、やっぱり自分が大切にされてないと感じるし、隠れてコンパは、やっぱり隠れて何してるのかわからないと信用をなくします。愛されてる自信がないのが根底にあり、尚且つそのような態度だと不安の為にそうなります。
彼女を安心させる必要があると思います。
それで少し改善されると思いますよ。
    • good
    • 1

結婚前に苦労してるんだから、結婚したらもっと苦労するに決まってんじゃん。



もう答え出てるでしょ?

主人は私が「嫌いなところとか、直して欲しいところある?」と聞いても、「全くない!全部素敵!」と言ってくれますよ。

そのくらい大きな心じゃないと女性とやっていけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A