電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私 26歳彼も26歳です。
昨日、彼に話したいことがあるから夜空けといて。と言われました。

こうなった経緯ですが、3日前ビアガーデンで食中毒になり、体調が悪いことを彼に伝えていました。(ただ当初は食中毒だと思わなかったので、食べすぎと伝えてました)
食べすぎと伝えたからかスタンプで返してきたり、次の日もお腹痛いことを伝えると原因はー?など、私からするとそこまで心配してくれてないのかなと感じました。
18時45分に何を食べたんだ( ̄^ ̄)ゞと聞かれましたが、その後体調があまりにも悪くそのまま寝てしまいました。
そして、次の日の朝LINEを見ると4通のLINE(大丈夫か?、このLINE見たら電話してきて、心配だから連絡してきて)それと6回電話がかかってきていました。
私が慌てて、体調が悪くてそのまま寝てしまった旨を伝えると了解。の返事が来て、話したいことがあるから、夜空けといて。と言われました。
私が再度謝り何の話か聞いたところ、考え方が違うとハッキリ思った。と言われました。
そこからLINEをしてもそっけない返信しかきません。
電話も出てくれません。
結局夜に電話をしようとしたのですが、彼が寝てないから明日にしよ。と言われ本日話す予定です。
おそらく別れ話かと思います‥

また1ヶ月前に、私が彼に気を使い嘘をついてしまい、それが発覚したことがあったのですが、その際にこういうことで関係が終わっていく。と言われました。(その際は私が謝罪し今後同じことはしないと解決しました)
ただ、その後転職の関係で待ち合わせに遅れたりしていたり、私が彼に甘えていた部分もあったのかなと思います。
それが積もりに積もって別れ話になったのかとも‥

ですが正直体調が悪い時に電話できなかったことで、別れまで発展しますか?
それとも積もりに積もってでしょうか?
また明日、私は直接話をしにいこうと思っています。(電話やLINEでは全て伝わらないので)

流れとしては彼の話を聞く→彼の話も受け入れますが、体調が悪かった旨も伝える 冷静にそれで別れ話になるのはわからないと言う

この流れはどう思われますか??

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

回答有難うございます。
    はい私はどちらかというと楽観的で彼は時間に厳しく論理的です。
    食あたりということは伝えていましたが食中毒だとは言っていなかった為先程LINEで体調の悪かった経緯を伝えました。
    今まで少し体調が悪くなった事はあったのですがここまでひどくなったのは初めてでそれまでは連絡していたなと感じました。
    ただそういう時に寝落ちすることもありその際彼に連絡しないこともあったのですが、翌日治った!という話をして受け入れてくれていました。
    なので今回鬼電とLINEでそこまで心配してくれてたということに驚き、そこまで彼の気持ちを推し量れてなかたと思います。また彼は12時には確実に寝ていますが、電話の日3時まで電話があり本当に心配させてしまったと反省しました。
    関係を続けたいので今日会ってくれるのなら原文の最後の文章の流れで話しようと思いますがどう思われますか??
    度々申し訳ございません。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/27 10:55

A 回答 (2件)

他人事には思えなかったので、回答させていただきたいです。

質問を読ませていただいた限り、質問主さんは少し楽観的な方なのかな?という印象を受けました。
食べすぎだと伝えた後、実は食中毒だったということは、彼にまだ伝えてはいないのですよね。

彼からすれば、食べ過ぎでお腹を壊した彼女を心配していたら、連絡がつかなくなり、次の朝「寝ていた」と言われてしまっては、むっとしても不思議ではありません。
一言でも、「連絡ができないくらい体調が悪いから寝るね」と言うことはできなかったのかと。
言えないくらい体調が悪かったのなら、連絡できるようになった時点でラインでもなんでも病状を伝えないと、主さんの自分勝手なように誤解されてしまいます。

私自身は、これくらいで別れ話になるか…?っていう主さんの気持ちはよくわかるんです(笑
いいじゃん、体調悪かったんだから。って。

でも彼にしてみれば、そのような感覚もひっくるめて誠実さに欠けているように思えてしまうのでしょう。
これくらいで別れ話?って思う時点で「考え方が違う」。
気を使って嘘をついたこともあるということでしたので、今回のことでより不信感が募ってしまったのかも。

読んだ限りでは、主さんのことを大切に思ってくれてる素敵な彼だなと思います。
話し合う場があるということですので、これまで彼の考えを受け入れて実行できていたのか、今回の自分の落ち度をもう一度見つめなおしてみてもいいのかなと思います。
考えた上で、正直に二人が話し合って、結論を出してくださいね。
この回答への補足あり
    • 2

負けるが勝ちだと思います。

今後も相手とお付き合いを続けていきたいのなら、自分自身を改善する姿勢が大切だと思います。
時が経って、ステキな恋愛の思い出になることを祈ってます。

『恐れてはいけません。
暗いものをじっと見つめて、その中から、あなたの参考になるものをおつかみなさい。 - 夏目漱石』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1