性格悪い人が優勝

自分は大学進学と共に山梨に引っ越しました。今年で4年目です。
正直、山梨がこんなに住み心地の悪い地域だとは思いませんでした。

まず、自分の大学は8割以上は山梨県民です。山梨生まれの人はやたら県外出身者を差別というか仲間から外したがります。一人だけ県外出身者がいてもあからさまに無視してみんなで山梨の詳しい話ばかりする。自分が何か話しても無視。

男女問わずガラの悪い学生が多い。
大学生はもちろん高校生中学生も、常に他人をなめてかかってるような態度をとる人が多い。
一般常識に欠ける傾向がある。

当然サービス業でも平気で悪い態度をとる人がいる。
飲食店で、従業員の立場だとしても腹立たしいというか不愉快になる店員が多い。

交通もいうまでもなく不便。
名物(なんて扱われてるもの)もそんな魅力的に感じない。
空気も悪い。

こんなに排他的で住み心地の悪い地域があるとは思いませんでした。
同じく山梨県が嫌いだとか、不愉快だという方いますか?

そんなことないとか、アンチな意見は受け付けません。山梨県が嫌いな方と話したいので。
予めご了承ください。

A 回答 (1件)

こんばんは。

私の個人的な実体験、山梨県での嫌な思い出があります。
単なる好き、嫌いの感情論ではなく、実話です。
私は、趣味の道具作りをしております。
販路(取り扱い店)を広げたいと思い、製品のパンフレットも作り、色々な店に送っていました。
なかなか、モノが売れない時代です。ほとんどの店は音沙汰なしですが、山梨の店からメールを頂きました。
興味ありで、サンプルを提供していただけないか、と。
で、サンプルを送りましたが、一週間経っても、二週間経っても、何の連絡もありません。
どういう事だろうか?せめて、サンプル受け取りの連絡くらいあるべきではないかと思い、ちょっと不信感を持ち始めました。
わざわざ、こちらから電話するのも、何だか・・・で、たまたま外出の機会に合わせ、お店に直接行ってみる事に。
挨拶をし、先日のサンプルを送った者ですが、と言っても何だか反応が鈍い。
「どうでしたか?」と聞いても、良いも悪いもなく、話を逸らす始末。
内心、「人を馬鹿にしやがって、」と思い、長居してもムダと判断。二度とその店とは、関わるまい、と思いました。もっと言えば、腹がたちました。
後日、都内の別のお店で、そんな話をした所、「あ~、山梨県人って、変わりモンが多いよ」と言われ、そうかもしれない、と妙に納得してしまいました。
    • 11
この回答へのお礼

ありがとう

山梨県民って、無礼極まりない人間が多すぎますよね。ほんと最低最悪の人種です。
ありがとうございました。