プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニキビがひどすぎる
中学生なんですがこの前皮膚科でもらったか塗りぐすりを塗ると顔がすごくヒリヒリしますこれは自分に薬があっていないってゆうことですよね?

A 回答 (5件)

ニキビに乾燥が重なるとひりひりすることはあるでしょうね。

同じお薬でも軟膏よりクリームのほうが剤形としてしみやすいということなどもありますね。
    • good
    • 1

ニキビは菌なので、薬で治ります‼️


日頃からのヘルスケアも気を遣ってみたらいいと思いますよ‼️
肌荒れをストレスにしないでね(*^_^*)
    • good
    • 1

病院を変えてみましょう。

血液検査で、アレルギーを検査してみましょう。米、小麦、アーモンド等食べてはだめなものを多く食べている可能性があります。ひりひりする薬は使わないでください。
    • good
    • 0

そのことを医者にお伝え下さい。

会ってないなら違う薬はいっぱいあります。
ニキビは気になると思うので、早く良くなるように願ってます。
今はいい薬がいっぱい出てますので安心して下さい‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうします

お礼日時:2016/09/27 21:52

合ってないのかもしれませんね。


そもそも、中学から薬に頼って直すのはいかがなものかと。
大体、正しい洗顔とケアで若いうちは治るものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、

お礼日時:2016/09/27 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!