dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理の時にお尻がかぶれてしまい、それでかさぶたが出来、何年も掻いてかさぶたができての繰り返しで跡がすごいえぐいのですが、最近肛門まで痒みが出たして(かぶれからではないです。急に…)結構強めの痒みなので皮膚科に行こうか迷っています。
しかし、傷痕が凄すぎて見せるのが恥ずかしいです。
皮膚科に行ったとして、先生だけにみてもらって助手の人にはみないでほしいとか言ってもいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

皮膚科より、婦人科か肛門科のほうがいいのでは?


そういう場所見せて当たり前ですし。
診察室も脱ぐ前提で作られてるから、うっかり見えないようにとか
脱いだりしやすいように作られていますから

傷がえぐいからこそ見せる必要があるんですから
頑張って行ってください
何年もって…我慢して見せるしかないですよ
女性ならどのみち婦人科などには慣れておいた方が良いですし

あと菌が原因ならきちんと薬で治療しないといけません。下手な薬塗ると悪化します
強めの薬でリセットしないと、また生理が来たら繰り返しです。

助手の人に見ないでと言っても皮膚科とかは
先生が診断、指示して薬つけたりは看護師さんってこともあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
病院行ったら隠してもらえたので先生だけに見せる形でした!

お礼日時:2020/01/17 17:22

早く皮膚科で手当てをしてもらいましょう。


診るのは先生でも、処置するのは、看護師です。
恥かしくても仕方有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってきました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/17 17:21

大丈夫だと思いますよ‼️


私も、あんまり先生以外見せたくないときは、看護婦さんいても、あまり見せたくないんで、先生だけ見てください❗と歯医者や泌尿器科で、言った時ありますが、してくれました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
病院行ってみたら隠してくれたので良かったです♪

お礼日時:2020/01/17 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!