プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

観覧ありがとうございます。
私には年上の彼氏がいます。彼は社会人で私は学生です。
遊ぶ時は、お互い実家ぐらしなので、ホテルに泊まり、彼が仕事なので次の日の朝早くにでていました。
しかし最近、そんなことを頻繁にしていたのでお金はなくなったり、体力的なことで生活に支障をきたすようになりました。
だんだん、会う日が少なくなったり、泊まらなくなってきたのですが(それでも人並みですが)、私がどうしても我慢ができません。

一度会ってしまうと、帰らないでほしいと思ってしまうし、今まで沢山会ってきたぶん、会えない時がとても辛く感じます。会ってくれないのはすきじゃないから?とすら感じてしまったりします。
仕事は優先すべきだし、お金も大事だと理解してるはずなんですが、毎回引き止めてしまい、泣いてしまうので、困らせてしまってるんです。

私はどうしたら、彼にあえなくても我慢できるようになりますか?ワガママで幼児な自分が嫌でたまりません。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    解答ありがとうございます。
    この先ダメになると思ったので、質問させていただきました。
    自分のやるべきことを考えるというのは、彼に対してでしょうか?それとも自分に対してでしょうか?(バイトや勉学など)
    彼に対してなら、やるべきことはやっぱり我慢することだと思ってます。けど、その我慢することに対してうまくコントロールできません。
    他の人はきちんと、我慢されているんだと思います。その人達はどうやってうまく切り替えてるのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/28 02:32
  • うーん・・・

    甘えた質問なのに、優しい解答ありがとうございます。
    確かに、最近プライベートで環境が変わったり居場所がなくなってきてから、こんな迷惑をかけるようになった気がします。
    私は学生なのですが、学費を自分で払ったりしてるので、本来はあんまり自由はありません(´・・`)学費を払わなきゃいけないのに、バイトのシフトを入れずに彼との時間を作ろうとしたりするから、はっきり言ってかなり依存の域に入ってるんだと思います。
    話せる仲の友達が、大切な時期に入って中々会えなかった、家族とは不仲だったり、彼との時間が唯一の癒しなのに、彼に会えない時、大人の女性はどうやって我慢というか、うまくコントロールしてるのでしょうか?気合い?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/28 02:46

A 回答 (4件)

まずは相手の言い分を一旦認めてみてはいかがでしょうか?


あなたの思いを理由も含めてきちんと説明する事で、相手も気持ちを改めてくれたり、関係がうまくいかなくなった背景等を話してくれるかもしれませんよね。
いいご縁がありますように。

『真実の恋とは、茨の道である。 - Shakespeare (シェイクスピア)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

No.2です。


補足ありがとうございます。

「自分がやるべき事」というのは、彼がいようがいまいが関係なくやらなくてはならないことです。

「彼との事が最優先」となってしまっているから「我慢する」という発想になるのです。

彼はいつでもあなたの傍にいるわけではないのです。
当然でしょう。

それが理解できず、感情のままになってしまっては、単なる駄々っ子です。
これでは彼は困惑して離れたいと思うでしょ。

あなた自身がやるべき事をやって、精神的に自立しないと二人の関係の継続はありません。
    • good
    • 0

愛してる人といつも いつまでも一緒にいたいっていう気持ちはわかりますよ。


私もそうですから。
でも、生きて行く為には仕事をしないといけないし、お互いに周りとの人間関係も大切にしないと。
それぞれにプライベートが充実しているからこそ、たまに会った時に 満足感が得られるのかなぁ…って思います。
社会人になると、学生の時より 自由になる時間は少なくなりますよ。
彼はそこを やりくりして、あなたと会う時間を作ってくれているんだから、あなたもあまり わがまま言ってると 彼の気持ちは離れていってしまいますよ。
どうしたら我慢できるかですけど…もう少し大人な女性になりましょう って事しかないです。
あとは 彼かあなた どちらかが一人暮らしして 会いたい時にいつでも会える 環境を作るとか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

今、自分のやるべき事を考えてやることです。



彼だって仕事をしてるわけでしょ。

あなたの頭の中は彼ばっかりで、彼への気持のままにやりたいのなら、この先二人の関係は必ずダメになりますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!