プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月29日は「招き猫」の日。招き猫、家に飾っていますか?
(日本招き猫協会が制定。「くる(9)ふ(2)く(9)」(来る福)の語呂合せ。この日を中心に、伊勢の「おかげ横丁」の招き猫まつり等、全国各地で記念行事が開催される。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (14件中1~10件)

飾ってます。

108円で買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
100円ショップでしょうか?
ご利益があるといいですね!

お礼日時:2016/10/03 10:31

招き猫はありませんね、医療関係なので招いちゃいかんでしょ。


ウチで待合室にあるのは尊敬する孔明さんの立像、智の象徴であるフクロウ、大好きなスカルの人形。その他お土産の人形、キツネ。そして毎年入れ替える干支の人形・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
医療機関の招き猫はまずいですね。。。

お礼日時:2016/10/03 10:37

残念ながらありませんが、


右手猫(金運)、左手猫(人運)の違いは何故か知っています。

昔、高校合格用の「赤だるま」を買って、目を入れた事がありましたねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/03 10:33

100均で買った、ソーラーで動くタイプの物を飾ってます。


天気が良いと、カチカチ音を立てながら手としっぽを振ってます。かわいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
かわいいですね~私もそれ欲しくなりました!

お礼日時:2016/10/03 10:33

常滑にこういうの見かけました(笑)

http://tokoname-kankou.net/sp/contents/miru01-04 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
で、でかい・・・
これは招かれそうですね。

お礼日時:2016/10/03 10:32

ありますよ。

ちょうど招き猫探していたときに地域のデパートの
民芸品売り場で見かけて直観的に買ってしまったもの。
麻布を染めて作ったもの。京都の作家が作ったものと聞いています。

ウチでどうということこはなかったですけども、ある知っているひとの
店に話しのネタにでもしてくれるようにと貸しだしていたんですが、
この招き猫を置くようになってけっこうお客がくるようになったんだとか、
それもこれなんだとこのネコのことが気になるようだとも言っていたそうだ。

それ聞いたときにはちょっとびっくりだった。
まあ自分にウソ言ったところで大して特にもならないだろうから
本当のことなんだろうと思っています

ウチの招き猫には人を引き寄せるパワーがありそうだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それはすごいですね。これが本当の招き猫ですね!
猫のパワーってすごい。

お礼日時:2016/09/30 11:00

子供の頃はなぜかありましたが、今はありません!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/30 10:39

金運を招く金色の大きな招き猫を飾ってますがご御利益は全くないですよ。

そろそろ追い出そうと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
追い出すのがかわいそうですねが、仕方ないですね。。。

お礼日時:2016/09/30 10:39

ありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/30 10:38

ないです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/30 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!