dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは、ちょっとした疑問なのですが
できれば男性の方に質問です。

私には片想いの男の子(1コ上の先輩)がいます。
でも彼には、彼女がいたんです。
それでも、たまにはメールをしていました。
しばらくメールのやりとりをしていなかったんですが
昨日、久しぶりに私からメールしました。
すると、お互いにFOMAだということが分り、
テレビ電話はしたことあるか?って話になりました。
私が「使い方分らないし、やったことない」ということを言うと
「じゃあ、わかるようになったらしようね」って言いました。
びっくりしたけれど、とても嬉しかったです。
そして、テレビ電話は今度にして写メ交換をしようと言ってきました。
好きな人の写メももらえることだし、もちろん交換しました♪

私はメル友以外の人(学校とかの友達)と
写メを交換したことないです。
もともと顔は知ってるし。
でも彼は写メ交換を希望しました。
この心理が、正直よくわからないんです。
私の写メが欲しいって、私のこと好きなのかな?
って勘違いしちゃいそうです。
一体どうなんでしょう・・・?

ちなみに、私は彼に彼女がいることを承知で
けっこう前、告白をしました。
そのとき「今は気持ちに答えられない」とフラれています。
そして、今も彼には彼女がいます。

A 回答 (4件)

写メは関係ないですが、


私は以前、3回告白して、3回振られましたけど、付き合いましたよ。
彼は、『今は』答えられないと言ったのですよね?
少なくとも、貴方の気持ちは知っているわけですから、ある程度の意識はしていると思います。貴方のアプローチで今後は変わってくるんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、嬉しいアドバイスありがとうございます☆
私のアプローチ次第かぁ。
私の気持ちを彼は知っています。
多少は意識してくれているんでしょうかねぇ・・・?
頑張ります。

お礼日時:2004/07/30 20:34

はじめまして。


私もPEPSIさんと同じような意見です。

正直、私も同じようなことをやった事がありますが
ただちょっと違うのは、私の場合⇒彼女なしで、
『友達として写メ交換しない?』って一言いってから交換しました。

相手の気持ちを遊んでる。って訳じゃなく、
ただ友達として居たかったし、着信画像にも登録したかっただけだから…そんなに深い意味は無かったです。
でも、同じ男でも人によって考えはマチマチだから・・・一言に何っとは言い切れませんね(汗)

【まとめ】
あまりに意識しすぎ、我を忘れ、適切な判断を誤らないようにね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ!着信画面に登録ですかぁ。
それなら深い意味はないですね。
確かに人によって考えは違いますから
男性の方の意見を聞いても、いちがんにそうとは
言い切れませんよね。。
でも、「またたまに交換しようね」とか言ってました。
ただ単に写メ交換とかが好きなだけかもしれないですけど・・・
ん~よくわからない!
はい、我を忘れないように注意しますっ。
忘れがちなので(笑)

お礼日時:2004/07/30 20:30

浮気心が見え隠れしてるように思います。



一夫多妻制は聞いたことあると思いますが、
一妻多夫制は聞いたこと無いですよね。

男一人に女10人いたら子供が10人産めます。
女一人に男10人いても子供は一人しか産めません。
(※細かいことはいいっこなしよ)

だから男は狼なんです。
“据え膳食わぬは男の恥”
という諺まであります。

彼の言動は多分に誤解を招くようなものがあります。
彼は隙を狙ってるんだと思います。
男性なら誰でもそう思うと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「男性なら誰でもそう」・・・。
男性はそういう生き物だって知ってましたけど
やっぱり、なんだかなぁって感じです(^^;
知り合ったのも、校内で彼から
声をかけてきたのがきっかけでした。
そのときからすでに彼女はいたのに。(後から知りました)
テレビ電話とか写メ交換ぐらい、別に何とも思ってないだろうって
意見の方もいるので、そうなのかもしれないのですが
仮に隙を狙っているんだとしたら
嬉しいような、何とも言えないような気持ちです。

お礼日時:2004/07/30 20:25

好きというわけじゃなくて普通に写メ交換したいだけじゃない?


勘違いしようとすればどんなことでも勘違いできるけれど写メ交換だけで「私のこと好きかも」と思うのはちょっと行きすぎのような・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですね(汗)勘違いが行き過ぎました(_ _*)
私には、その“普通に写メ交換したい”という気持ちがわからないので。
顔を知らないわけではないし、別にただの後輩の
写メなんか欲しいのかな~?私だったらいらないな~ってw
自分のことを好きなんだろうって思ってるわけではないです。
だって彼にはフラれてるし・・・。
ただ、写メ交換したいという男性の心理を知りたかったんです。

お礼日時:2004/07/29 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!