電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは☆

『地』で思い付く事、曲を教えてください。
回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さんへ。
    回答有難う御座います。
    締め切ります。

      補足日時:2016/10/02 21:56

A 回答 (10件)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

この曲 好きです。

お礼日時:2016/10/02 05:10

雨降って地固まる。

地面。地に落ちる。地震速報。地雷。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ターボさん回答有難う御座います。

色々な回答有難う御座います。

お礼日時:2016/10/02 16:04

昔は、家電製品などのダンボール梱包箱に、良く記載されていた「天地無用」


これは「逆さまにしてはいけません」という意味ですが、「天地」が「無用」だから「逆さまにしてもかまわない」と、逆の解釈をされる方が多かったようです。
そこで、現在では「ケアマーク」と呼ばれる、記号表示になりました。

ダンボール箱のケアマーク
http://www.danbo-ru.com/benri/keama-ku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

おバカな私でも、逆さにはしないですが、逆さにする人が居るのですね〜〜(T . T)

お礼日時:2016/10/02 16:03

mak-nakさん、おはようございます。


先月のこと、趣味の道具の営業?で関東某所を訪れていました。
納品を済ませ、雑談中に、地震が・・・けっこうな揺れでしたが、店長は平然と一言。
「この辺さぁ、地盤が弱いらしいんで、よく揺れるんだよね。」
私はかなりビビりましたが、さすが地元の方は違いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネコさん回答有難う御座います。

地震の慣れは嫌だなm(_ _)m
いざって時に逃げ遅れそう。

お礼日時:2016/10/02 08:39

私が住んでいる地域の神社のお祭り(が10月にあるので、町内会で配布される金券を持って行って、みたらしかフランクフルトをもらってきます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

レモンタルトさん回答有難う御座います。

お祭り楽しんでください(^○^)

お礼日時:2016/10/02 08:37

地熱発電 資源は有効利用。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのりさん回答有難う御座います。

お礼日時:2016/10/02 05:13

No.3です。

地震、雷、火事、親父?です。今では親父よりも母が強いかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2016/10/02 05:13

No.2です。

回答が、かぶったので改めて、宇宙戦艦ヤマトの歌詞、さらばー地球よー、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度有難う御座います。

壮大でカッコイイですよね。

お礼日時:2016/10/02 05:12

おはようございます。

瑠璃色の地球、松田聖子です。好きな曲です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朋さん回答有難う御座います。

瑠璃色の地球 2票ですね。

お礼日時:2016/10/02 05:11

「地の果てまで」ってドラマがあったなあ。



山崎豊子さんの「大地の子」は感動的でしたね。

むかーし、「僕から逃げようったって無駄さ、だって地球はまぁるいんだもん」ていう歌詞の歌がありましたね、
フォーリーブスでしたっけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答有難う御座います。

フォーリーブスは母の世代で、詳しい事を把握出来てないです。
今度聞いてみます。→いつになるかな??

お礼日時:2016/10/01 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!