プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわm(__)m私事なのですが皆様のご意見聞かせていただければと思います…
私20代前半、彼氏30代後半(未婚)、同棲中、
単刀直入に申し上げますと、
彼氏が大好きなので水商売辞めたいです(;_;)
というか…なんかもうできません!
彼氏の事が大好きすぎて他の男性(お客様ですが)に甘い顔したくないんです…
なんて言ったら良いのか言葉が見つかりませんが、彼が出来るまでは数字を追いかけ晴れてナンバーワンになる事もできましたが彼と付き合ってから張り詰めた糸が切れたかのようにすっかりやる気がなくなってしまいました…ここ1ヶ月で売上はガタ落ちです…こんな中途半端な気持ちで接客してたらお世話になってる指名のお客様にも失礼かと思うし苦しいです。
彼氏は水商売辞めろとは言いません、おまえの好きにしていいよ、辞めたければ辞めて良いしやりたかったらやっていいしと言います、彼氏は収入が高い方なので何かあったら甘えていいんだよなんでも言ってねと言ってくれますが大好きだからこそ甘えられません。お金が目的で付き合ってるなんて勘違いされたらどうしようと不安になります。
解決策として彼氏の為にこれを機に昼職を考えましたが昼職の収入だけじゃ収入の多い彼氏が行く場所に対等にお金を出すことができません…甘えっぱなしになってしまいます。水商売でそれなりに稼いでいましたが貯金は僅かながらしかできなかったのでここも後悔しています。言い方悪くて申し訳ないのですがお客様ならお金を出してもらうことには何の抵抗もなくむしろアレしてコレして言えるんですが彼氏の事が大好きすぎて彼氏になんでもかんでも負担してもらうのはなぜかできないんです。今でも色々出してくれますが帰りのタクシーやちょっとしたお茶代などは彼氏を払い除けてでも私が出したり彼氏のポッケに無理矢理お金をねじ込んだりしてる感じです。男性からしたら可愛くないのかもしれませんが大好きだからこそなんかできないんですよね…

文章がまとまってなくて申し訳ないのですが
私はどうしたら良いでしょう…なんでも構いませんので回答いただければと思います。

A 回答 (3件)

彼氏ができたため、貴女の愛情が彼氏へ集中し始めているようです。

だから、彼以外の男性に媚びを売ることが嫌になってきたのでしょう。彼氏とお客さんが同一に並んでいるためにこのようなことが怒るのです。彼氏は彼氏で愛して、商売では単なるお客さんなので、プロとして笑顔をだすという自分自身の分担が、あなたには難しいのでしょう。
また、水商売とあなたは表現していますが、法に触れない限り職業に貴賤は無いはずなのに、なぜか水商売やAV女優は特別扱いです。水商売といても単なる職業の一つに過ぎないのです。レストランで笑顔と一緒に料理を運んでくるウエイトレスと何が違うのか、私は思います。
もしも、あなだが水商売をプロ意識でできないのであれば、やめた方が良いと思います。しかし、ナンバー1にもなったとのある水商売をやめたとたんに彼があなたを好きでなくなった時にどうするかを前もって考えておくことも必要です。彼があなたへ別れ話をもってきたときではもう遅すぎます。
次に、彼氏が経済的にあなたの食事代やタクシー代など不足した時あなたは彼にお金をさしだしているようですが、初めから、デート代などはすべてお互い半分ずつにすると約束したらよいと思います。お互い社会人で自らお金を稼いでいるのですから、自分の分は払えるようにするのが自然です。何も男性が女性の分まで支払う法律・条例はありません。私は、今時、男性が女性の分までお金を払うこと疑問を抱いています。男性が女性の代金を払うのであれば、その見返りに女性が体を売っているのと何が違うのでしょう。

・水商売をやめたときに彼氏が別れ話別をしばめた時の準備をしつつ
・昼間の仕事に移りたいこと
・昼間の仕事は収入が低いのでこれまでのように彼に貢げるお金が少なくなること
・今後結婚を全体に交際を続けたい事(水商売1位のあなたではない、あなたが好きかどうかの判別がつきます。)

を彼に相談してるのがよでしょう。
    • 0

おじゃまします。

>彼氏が行く場所に対等にお金を出すことができません…
これってどうゆう意味ですか?

彼氏が仕事は好きにすれば良いよと言ってくれるんであれば
昼間の職業など探せば良いんじゃないですか。
ここは甘えてみたらどうでしょう。

しかし、ここは良く見極めてくださいよ。
彼氏が好きなのは、水商売の今現在の貴女で在っての事かもですから?

貴女は今、盲目的に成っていませんか、
どうも貴女が自分を見失って居る様に感じられます。

最後に泣きを見ない様にね。

要らぬお節介ですが。
    • 0

これからも一緒にいたいのであれば、彼氏に本音をぶつけるってのは?

今の思いをそのまま話してみると、悩み続けるより早くに解決しそうな気がします。

勇気のいる事ですが、お互いに寄り添いたいなら、話してみる事も大切なように私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

ここで相談してるのも本心を言う勇気が私にないからですよね...
確かにおっしゃる通りだと思います。彼にこのままを伝えるのが近道ですよね。