アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜかモテる女性の魅力は何なんでしょう?

私の友人でシングルマザーの子がいます。
子供がいるのに彼女はモテます。

子供を産んでるとは思えない位にスタイル良いからですか?
性格は明るく、いつも楽しそうですが天然で抜けてます。
お釣りを受け取り商品を忘れるとか、なぜそこで?!というような場所で柱とぶつかるとか。
女独特のドロドロさは、ありません。
嫌な事は忘れる!苦手な人とは深く関わらない!って人です。
それが魅力ですか?
普段はノーメイク。特別な日はメイク。
それがモテる秘訣ですか?
抜けてる割には節約上手だったり、頑張り屋だったり…そこですか?
服は金額、着やすさ、動きやすさ、自分に似合うかどうかを重視してる人です。
個性的な中にトレンドを取り入れてるような感じですが、正直、その子らしい服装で似合ってます。
スタイル良いからか、安物な服なのに、かっこよくしあがってます。
ファッションセンスが魅力的ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

モテる魅力は、



素直に恥ずかしがらず、堂々と自然体の自分自身をさらけ出せることにあるのではないでしょうか

そういった人は同姓異性問わず好かれる人間だと思いますよ

見た目を着飾っても構えて作ってる人には寄り付きにくいですしね
    • good
    • 1

あなたの挙げてる全ての要素が絶妙に絡んで魅力的だからモテてるんだと思います。



あなたは彼女の魅力を色々分析してますが その他に『隙と甘え』が彼女に備わってませんか???
モテる人って「困っちゃった… 無理~~ 出来ない~~」とか結構平気で言っちゃったりするんですけど そういうのは彼女にないですか?
で、助けてもらったら「ありがとうございます~~すっごく助かっちゃいました○○さんさすがですね」とか言って褒めるんです。
 
これができるかできないかの差がモテるか否かの差のようにオバちゃんは思っています。

きっと貴女はしっかり者で真面目なんじゃないですか?
そういう人って 「大丈夫です」 が無意識の口癖だったりするんですけど 
例えば男性が 「駅まで送ろうか?」とか言っても「近いしすぐですから大丈夫です」って言っちゃう。
女性からすれば遠慮という名の優しさだったり美徳なんですけど 男性は違うんですよね。
「ありがとうございます」そう言って素直に送ることを受け入れてくれる方が嬉しいんですね。

そういう隙というか甘えが上手く出せたらモテ力がつきますよ。
魅力的なご友人が傍にいるんですからしっかり研究してください。
    • good
    • 4

努力しているのでは? ヤリモクもあるだろうけど。

 ぽけ~っとしていると何も無いよ。
    • good
    • 0

その方がそうかどうかはわかりませんが、バツイチ子持ちのモテる私の友人は、誰にでも優しいです。


通りすがりのおじさんにも。
恋愛対象外であろう男性にも。

しっかり相手の話を受け止めて、笑顔でちゃんと答えを返します。

モテない人ほど、好みの人としか話そうとしない気がします。
(話をしたとしても、必要最低限だけ)

あなたのご友人はどうでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私の友人も同じです。
見ず知らずのオジサンでも苦手な異性でも誰にでも優しいです。
話しかけられたら、親しい人かのように笑顔で対応し「知り合い?」と聞くと「知らない人」とか。

お礼日時:2016/10/03 18:21

全てが素晴らしく可愛らしいです。


全ての要素のバランス害すのかも良いのでしょうね。
質問文を読むだけで、貴女がその方を好きな事分かります。
女性同士のお友達ですか?
良いお友達ですね。

ただ、隙は有りそうに思います。
これもモテる要素だと思いますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同性の友人です。
長い付き合いですが、差別とかしない人で、私が学生時代、ハブられた時も、ハブいた友達を捨ててでも私の側に居てくれた友人の中で1番大好きな友人です。
友人もハブられた事がありますが、私は周りの目を気にし、私もイジメられたら嫌だと自分の事しか考えず、友人を助けようとはしませんでした。
1人になっても友人は、堂々としてました。
その時の事を友人は気にしてなく。
そういう部分もモテる秘訣なのかな…。

お礼日時:2016/10/03 18:15

なぜかモテる女性の魅力はなんでしょう? の質問の範囲ですが、


1.一般論を言っているのでしょうか? 
2.それともあなたの言う友人のシングルマザー個人の事をしめしているのでしょうか?

事象は見ている人の位置によって違ってきます。右に曲がっている木を、反対側から見ると左にっています。これは、見る位置によってさまざまに見えるということを物語っています。

今、あなたのいる位置からみると、彼女は魅力的なのでしょう。また違うとこから見ている人は、あなたほど彼女に対して魅力を感じていないかもしれません。あなたにとって彼女が魅力的に見えるのは彼女に対してあなたが好意(愛とか結婚相手か、恋人とかではなく人として)をい出しているからだと推測できます。

一般論では、あなたが列挙したことが魅力的に見える理由でしょう。

まだ、質問文では彼女とあなたが話をしていることが記述されていません。ぜひとも彼女と話をしましょう。そうすれば、彼女のこれまでの魅力にさらに彼女の内面にある魅力も見いだせるかもしれません。逆に、想像とは違う彼女の心うちなのかもしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般論、友人自身両方が気になりました。
友人のようになりたいと思い、真似出来る部分は真似してますが、なかなかそうはいかないですね。

お礼日時:2016/10/03 17:59

おじさんです。


楽しい、センスのいいご質問ですね!

「私の友人でシングルマザーの子がいます。子供がいるのに彼女はモテます」
→それは素晴らしいですね。

「子供を産んでるとは思えない位にスタイル良いからですか?」
→そうかもしれませんね。

「性格は明るく、いつも楽しそうですが天然、お釣りを受け取り商品を忘れるとか、なぜそこで?!というような場所で柱とぶつかるとか。女独特のドロドロさは、ありません。嫌な事は忘れる!苦手な人とは深く関わらない!って人です。それが魅力ですか?」
→そうでしょうね。
それらは人を嫌な気持ちにさせませんね。

「普段はノーメイク。特別な日はメイク。それがモテる秘訣ですか?」
→そうでしょうね。

「抜けてる割には節約上手だったり、頑張り屋だったり…そこですか?」
→そこでしょう。

服は金額、着やすさ、動きやすさ、自分に似合うかどうかを重視してる人です。個性的な中にトレンドを取り入れてるような感じですが、正直、その子らしい服装で似合ってます。スタイル良いからか、安物な服なのに、かっこよくしあがってます。ファッションセンスが魅力的ですか?」
→そうです。魅力でしょうね!

彼女のセンスをそれだけ挙げているあなたは素晴らしいです!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人のようになりたいと友人を観察してますが、なかなか真似出来ないですね…。

お礼日時:2016/10/03 17:55

そう思うところもあるのかもしれませんね。



愛想よく笑顔で話しかけれる人は好かれます。(相手が勘違いするとも言えるけど)
あと、バツイチは男性の妄想の産物部分もあるのでもてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人は誰にでも愛想良いので、そういう部分なんですね。

お礼日時:2016/10/03 17:52

物腰が柔らかく、大らかで、癒されるのではないでしょうか。


大らかさ、は今時すごく魅力的ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに友人は、おおらかですね。
嫌な事を笑って受け止める友人は私からみても凄いなって思います。

お礼日時:2016/10/03 17:46

性格悪そうな人だなー。

結婚したら豹変するタイプですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格が悪いようには思えませんが…どうなんでしょう。

お礼日時:2016/10/03 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!