人生のプチ美学を教えてください!!

先日、付き合っていた彼氏に振られたのですが、一生懸命引き止めた結果、引き続き付き合うことになりました。

お互い学生で、彼は海外の大学に通っており遠距離恋愛です。交際期間はまだ一ヶ月ほどで、日本で知り合って直ぐに付き合いました。
今回の別れ話になった原因は、私の自分勝手でワガママ、プライドが高い性格です。相手は普段自分の気持ちを抑える方(根は我儘で、私に嫌われたくなくて抑えていたそうです)で、ある日プツンと糸が切れたように私のことがどうでもよくなったようです。正直、物凄く私のことを好きでいてくれたので初めは信じられませんでした。
別れ話をされたとき、様々なことに気付きとても反省しました。最初はもう好きじゃないと言われ続けたのですが、また好きになってくれる可能性があるならちゃんと向き合って治したいと伝えました。私が過去に元彼と同じようなことを繰り返してることについて、不安しかないがそこまで言うならということで、そのまま付き合うことになりました。

私としては、今まで彼のためにしてきたことは全て自己満足であると気づいたので、彼のペースに合わせて連絡を取ろうと思っています。通話に関しても、今まで自分からしてきたのですが彼がしてくるまで待つつもりです(本人もそれがいいといっていた)。

今回の質問としては、既に冷めてしまった彼にまた好きになってもらうためにはどう接するべきなのか
また、彼のために私が出来ることは何なのかアドバイスして頂きたいです。
自分のプライドの高さもどうにかしたいです。彼を疲れさせたり不愉快な気持ちにさせたくないです。。
元の関係に戻るのは難しいことですが、本気で頑張りたいんです。よろしくお願いします。

ちなみに次会えるのは来年の2月です。

A 回答 (1件)

彼の言い分を聴いて、それを受け入れていく必要がありそうですね。

• 0