電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間って、疲れない人って、いないでしょ?そして人間って、一人で生きていけるものなんですか?

A 回答 (5件)

疲れを感じにくくなってしまった人はいるでしょう。



人はね、一人で生きていこうと挑戦してみて、そこではじめて、人は一人では生きていけないということを知るんだと思いますよ。
本当に一人で生きていこうと思ったなら、一度やってみれば、いろんなことに感謝できるようになると思います。
    • good
    • 0

疲れても休めない人


一人で生きていかざるを得ない人

今の世の中、こういう人なら結構いると思います。
    • good
    • 0

俺/私は独りで生きていけてるよ。

と言っている人はよほど鈍感か余程のアホですね!
俺/私は疲れたことないぜ。と言っている人は病気なので近づかないように!
食べ物・飲み物全て自然から与えられている。という気持ちが大事です
    • good
    • 0

はじめまして。

カウンセラーの熊山と申します。

人間が疲れるのは、自分を行為者だと思うからです。
自分を「行為者」ではなく、単なる「行為」であると思える人は疲れないでしょう。
そして、「私」と「あなた」という分離意識を棄て去れば、
個人という概念はなくなり、「大いなる一」だけが残ります。
それゆえ、「みんな一緒」なのです。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

いいえ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!