プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうこの先、生きていく事が出来ません

友達もいない、恋人もいない、就職面接では内定取れない…
おまけに政府は自分達の利益の事しか考えず日本国民の自由を奪う…

こんな世の中ではもう生きていけません…

周りから就職しろ就職しろと言われるばかりで会社側はクズは働かせないオーラを出され、クズは死ななきゃいけないのかと思いきやそれぐらいで死ぬなと言われ、もう一度頑張ってみようと思い就職活動してもまたクズは働かせないオーラ…
氷河期だから仕方ないという偽りの言葉をかけられても本音ではお前がクズだと言われよう
そして親からも何でこんなクズが生まれたんだろうとも言われ正直自殺をしようと思っています…
学生時代では友達も恋愛も復縁不可な所までいき、部活やバイトでも後輩より劣ってクズ扱いされてもう生きる希望もありません…

さらには政府も俺みたいな奴を国民とも思わず排除する計画も立てられているようです

ならもういっその事死んでしまおうかと思います

人間に会うのが嫌です…外に出る事が怖いです…

いつ殺されてもおかしくない人間です…

なら殺される前に自殺します…

今月中には死のうか…

俺みたいなクズは迷惑みたいだし…

この先、幸せな生活を抱いても無駄…

ならいっその事、存在も忘れられるような死に方をしよう…

どんな死に方が一番いいですか?

なるべく発見されないような事がいいです…

A 回答 (11件中1~10件)

じじいです。



確かに、働くにも大変な時代です。

それは、あなたばかりではなく周りも同じように大変なのです。

責任を政府に、あるいは親、周りの人間のせいにしても何の解決にもらないでしよう。

遡れば、今よりももっと貧しく生きることすらままならなかった暗い人生を乗り越えた先人(祖先)がいてくれたからです。

私にとって、物が豊富で平和である程度食べたいと思えるものが食べられ、眠りたい時に眠れるだけの自由がある。

私には、たったそれだけでも幸せだと思えるのです。

あなたは、自分はこんなに不幸なのに何とも脳天気なじじいだと思いますか?

>親からも何でこんなクズが生まれたんだろうとも言われ正直自殺をしようと思っています…

親からのキツイ励ましですよ。

たった一度だけの人生だから、もう二度と再誕しない人生を生き直して下さい。

かく云う私も、死にたいと思った経験もありましたが、辛い時もありましたが喜びも数多くあった人生です。

生きて人生の夕暮れに差し掛かった時、人生捨てたもんやないってきっと思うはずです。
    • good
    • 7

まぁ、「政府」にまで飛び火しなくてもいいでしょう。


あなた自身の問題なんだから
あまり拡大すると迷路にはまりますよ。

それから理想のハードルを上げ過ぎ。
無理に宝石になろうとせず、「クズ」の幸せを見つけてください。

人生観については人それぞれなので強要しないけど
人を自殺で亡くすと、とてつもない虚無感に襲われます。
ああどうして死んでしまったんだろう?
暗闇に落ちてしまいそうなので、
せめて自分はその人の生きられなかった分まで頑張ろう。と思います。
世の中にどんな理不尽があろうと
自分で自分を殺すことよりも、世の中辛い事はない気がするからです。

あなたは自尊心を育ててください。
    • good
    • 3

死ぬ気があるのなら、健康を大事にした上で過労死を目指してください。


病院に運ばれる頃には、なにか今とは別の物が見えてるはずですよ。
おまけにお金を貯めておけば、いざ死んでも今までの負債を少しでも親に返せるでしょ?
死んでも死ななくても迷惑なら、せめて義理は返しましょう
    • good
    • 4

あんた、本気で働く気ある?



ないないって便器を素手で掃除する仕事だって、あるよ。

高い安いいわなけりゃいくらでも、まだまだ仕事ある。
この期におよんで保証がないとイヤだとかいわないよね?

みんな小銭をかき集めるように仕事をしてるんだ。
地べた這いつくばって、金集めてる。

死ぬって?
その土地を汚した挙げ句、嫌な気分にさせて、誰に死体の処理させる気なの?

他人に迷惑かけるようなことする前に、やることあるだろ?
    • good
    • 2

パートから社員にさらに社長・会長にまでなった人がいますけど。



タレントの清水邦明さんのお姉さんの橋本真由美さんと言う人がブックオフの会長さんだそうで・・・

今会社はそういう人物を求めているんですね。

パートでもバイトでも他人の3倍働けば、報われるんですね。

今の時代働かない社員より、働くバイトを求めているんですね。

どんな仕事であれ環境であれ血へどを吐くほど働くことが出来ますか?
    • good
    • 0

自分で自分をダメ人間だと思わないこと。



周りの人間の評価で死ぬしか方法がないと思っているなら
後は自分らしく生きればいいじゃない?

周りの人たちのことを考えられないくらい追い詰められてるなら
自分のことだけ考えて生きることは簡単だよ。

就職しなくても仕事はあるよ。
選ばなきゃお金は稼げる。

言いたい奴には言わせておけばいい。

あなたはあなたなんだから…。

死ぬのはいつでもできるんだから
もう少し生きてみたら?

今度は自分の為だけにね。

大丈夫。
周りが気にならなくなれば生きていけるから。

大丈夫。
あなたならできるから…。
    • good
    • 6

なんかもったいないね。


期待されてないって楽なのよ。
私はパートですがね。子どもの体調云々でよく仕事を休みます。

期待されてないです。収入は保育園分でなくなりますが。

私はアホをさらけだして生きてますので、誰からも期待されずに生きているので、楽で楽で仕方ありません。

難しいことやめんどくさいことなど聞かれませんし、ちょっと仕事行きたくないなーと思えば、私のかわりなんてウジャウジャいるので簡単に休めます。

自分は何でもできるとか、頭がいいんだとか、演技などすることなくアホはアホ、クズはクズ、でいいと思います。
    • good
    • 10

まず、あなたのような人間を殺そうなんて思っている人間はいない。



政府もあなたのような人間がいるので、まともに働いている人たちの税金で
対策をしている。
どちらかというと、社会からの排除ではなく社会への受入れ。

動物と人間の一番の違いは、動物は自ら命を絶ったりしないが、人間は自ら
自分の命を絶ったりする。

自分の命を絶つということは、動物より劣っているということ。

一度、カウセリングを受けることをお勧めします。
    • good
    • 1

 どんな死に方が一番いいか、ということですが、どんな生き方でも、生きている方がいいです。

ホームレス生活をしている人のなかには、あなたのようなことを考えている人もいるかもしれません。そういう人たちに手を差し伸べている人たちもいますので、そうした支援のボランティア活動に関わってみると、自分も他人の役に立てるという実感が得られたり、新たな進路が開けたりするかもしれません。まだこの世は捨てたものではないと思いますよ。
    • good
    • 1

就職が厳しいのは事実ですが、ここに書かれていることの半分は妄想+あなたの想像です。


まずは現実と妄想+想像を切り分け、後者は切り捨てましょう。

あと、ご自分のどんな点がクズなんですかね。
質問文を読む限りでは、自己分析ができているのかはなはだ疑問です。
落ち込むのは分析が終わってからでしょう。
また、もし分析が終わっているというなら、その点を直せばクズではなくなりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています