dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

娘(大学生)の彼氏が一回り年上の社会人ということを知ったら、どう思いますか?

A 回答 (7件)

別に構いません。


ただ 卒業するまで 妊娠させないでくださいね って思う。
    • good
    • 1

おじゃまします。



どう思いますかと聞かれても、賛否両論だと思いますよ。
貴方が娘さんの事を心配されるのは良く分かります。

質問されるという事は、交際している事を知って居るんですね?
貴方は娘さんと話は出来るんですね、それを前提に。

娘さんに彼氏を紹介して貰いましょう、「良いですか」ただ紹介して貰うだけですよ。
この意味解りますよね。

分らなかったら補足にでも。
    • good
    • 1

普通に「え〜〜!ひと回り上!?」って思います。


なんとも思わない人の気が知れないです。
さすがに12歳も違うと常識的な範囲を逸脱していますから、親としてはとりあえず驚きますよ。
大学生にもなると親がとやかくいう年齢でもないですから、言及したりあからさまに反対などはしませんが、ひとしきり驚いた後は黙って心配します。
    • good
    • 1

何が、いけないのですか?


若くて、チャラチャラしてる人より、落ち着いていていいじゃないですか。娘さんが、歳上の彼氏がいいんでしょ。親が口出すことじゃないよ。いつまでも、子供なんだけど、子供じゃない。親だったら、黙って見守ってあげてください。気に入らないなら、親が、娘さんの彼氏、探しますか?それで、娘さんは、幸せですか。親子以上、歳が離れて結婚している人もいるし、歳が近くても、苦労している人も、いる。歳じゃないよ。娘さんの気持ちを、大切にしてあげてください。私も、4人の息子を持つ母親ですが、もし、歳上の彼女を連れてきても、息子が選んだひとなら、受け入れます。自分を否定してることになるよ。子供を信じてあげれるのは、親だけなんだから。
    • good
    • 2

別に何も。


大学生なら親が首を突っ込むのもおかしな話ですよ。
    • good
    • 1

微妙・・・


娘には年相応の相手と年相応の恋愛をしてほしいと思ってしまいます。
    • good
    • 0

そのくらいだったら、特に気にならないと思いますけど…。



大学生でも、未成年のうちは、配慮して欲しいと思いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A