プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日都内の時計屋さん(並行輸入店)でIWCポルトギーゼヨットクラブを約100万で購入しました。
私は8年ぶりくらいの購入で、時計は詳しくなかった為、時刻やカレンダーの設定を店員さんにして頂き、購入後そのまま腕に付けて帰宅しました。
6.0気圧防水の為、日常の生活で手を洗う程度は問題ないと言われたので、当日、時計を付けたままの手洗いもしました。
(後から説明書を見るとマリンスポーツやシュノーケル位はOKとの事でした。)
すると、購入した翌日にガラスの内側が曇ってしまいました…。
おそらく購入後の手洗いの際に内部に水が進入してしまったのかと思われます。
購入した日に撮影した写真を見ると、リューズが締まってないように見えるのですが、素人の私には判断がつきませんでした。
2年間はメーカー保証期間内との事ですが、こういったリューズの締め忘れによる浸水は対象外と記載されています。
全ての初期設定をお店の販売員の方にやって頂いた場合でも私の責任になってしまうのでしょうか??
購入後すぐにオーバーホールとなると高額な費用と時間もかかり、時計に無知な自分に腹がたつのと残念な気持ちでいっぱいです。
同じ経験をされた方や時計に詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。
添付写真は購入1時間後くらいに撮影した写真です。長文失礼致しました。

「先日都内の時計屋さん(並行輸入店)でIW」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 補足です。
    最初の写真が浸水後の写真で、補足の写真が購入後1時間後に撮影したものです。
    今確認してみるとリューズが締まってない気がしますが…。

「先日都内の時計屋さん(並行輸入店)でIW」の補足画像1

A 回答 (1件)

裏側から見ないと何とも

それより6気圧防水だと雨程度と思う方がいいですよ
高級時計ですから
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
表側からしか撮影していないです…。やっぱり素人ですね…
6気圧は雨程度なんですね。気をつけます。