アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても虫の好かない人がいます。誰にでもそういう人がいると思いますが、此れがどうしても付き合っていかなければならない人なんです。案外そうしたもんですが?皆さんはどうやって付き合っていかれますか?

A 回答 (6件)

追伸


論点がずれてました。すみません。どうやってつきあうか、ですが、表面だけ「はいはい」と言って、心ではアッカンベーです。年々、年を重ねたら、そういうことはなくなるか、というとそうではないです。ある意味人生の修業だと思うしかありません。それにしても、つらすぎる修業を神様はお与えになる・・・(><)
嫌いな相手が、ほかの万人に好かれていたら、いやですけど、たいていの場合、嫌われる要素を持っている人というのは、ほかにも嫌いだと思っている人がいるはずです。心根がよい人とだけ付き合えばよいです。浄化してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こうして書いて皆さん方の貴重なご意見をお聞かせ頂くと心が晴れてきます。
本当に今日は打ちのめされた後に投稿して皆さん方のご意見で心が穏やかになってきましたありがとうございました。

お礼日時:2016/10/06 17:40

私もこの4月から転勤してきたところ(6人メンバー)に、気に入らない男(部署長)がいます(私は女、新婚、不妊治療中)。

男には、明日にも生まれそうな初産の奥さんがいて、子どもが生まれるので今まさにテンションが高いです。そうでなくても性格とかすごく嫌いです。なぜ嫌いなのか、心理カウンセラーさんに聞いてみたところ、人が人を嫌い(虫が好かない)になるのは、2つ大きな理由があって、1つめは、価値観が合わない(Aさんが大事と思っていることがBさんにとっては大事でもなんでもない)、2つめはお互いに嫌な面しか見えないときみたいです。私らはお互いにきらっていると思います。そういう空気が流れます。男のほうが一回りも年下なのに、すごく嫌いです。彼が生まれたときは中学生だった私、しかも立場も本来は私のほうが上のはずなのに、命令ばかりされて、むかつきます。前の職場では私が部署長をしていたことがあるので、余計に嫌です。
これまで同性できらいな人はたくさんいたのですが、今回異性でしかも既婚者でいやな人は初めて見ました。好きの反対とかではなく、この場合、本当にこの男のことが嫌いです。来年は部署変えを期待しています。自分が動けばよいと思っています。

ある占い師さんが「きらいな人の名前をフルネームで筆ペンで書いたものを塩で覆いつくして、ラップに包んで冷凍庫に入れるとよい」と言っていたのを思い出しました。これをすると、結構すっきりするし、目の前からいなくなってくれた人が何人もいましたよ。

私は、心根が悪くて、20代で死産した女性を知っているので(生まれたときにはすでに死亡)、その男の子どもが明日にでも死ねばいいとさえ思ったけど、それを思ってしまうと、自分の不妊治療もうまくいかなくなると思ったので、この、名前の塩漬けを作ろうと思います。いつか、目の前から消えてくれたらいいなと思います。夫にも愚痴を言っています。夫は優しいので「そんなふうに人の不幸を願うと、自分にはねかえってくるよ」と言います。とにかく週1で通院している私には存在そのものが苦痛です。

少しでも参考になれば。
    • good
    • 0

田舎住みでして親戚にいます。



イラつくのも疲れたので、良い面を見つけてます。一緒にいる時間だけですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしようと思ってますが、できません。相手が敢えて私が嫌うような事を喜びとして話しているみたいです。
他人が辛い嫌がることを話したり行動に表して楽しむ人なんです。

お礼日時:2016/10/06 17:37

お礼ありがとうございます。



解消方法1つ
紙に、その人の悪口を箇条書きにして幾つ書けますか?10位?20位?書いてめちゃめちゃに破いて捨てる。

ある本に書いてありました。
    • good
    • 0

私は職場では猫をかぶっているというか、ほぼ営業スマイルです。

好き嫌いをハッキリ言えたらどんなに楽かと思いますが、さすがにですね…
美容の為にも気にしないでいようと心掛けてます。
    • good
    • 0

(仕事) でなければ絶対付き合わないと思える人とタッグを組むこともありますからね。



しかし、付き合ってみると案外ウマがあったり、自分にはない考え方を知ったり、得ること多かったですね。

どうしても合わないとおもったら
無理はしない。当たり前に。良い顔をしない。
ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お得意様でね。仕事と思って諦めてますが、私だけでなくて他の人も嫌だっていいます。粘着質で嘘つき、他人の悪口ばかりうなづいていても気持ちが辛くなる。

お礼日時:2016/10/06 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!