アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の友達が…あまりいないので!!m(。≧Д≦。)m
女性の友達が欲しいです!!それで…女性と面と向かうと、緊張してしまい、上手く話せなく!!m(。≧Д≦。)m
同じような思いをしてる女性の方…いましたら…色々と意見交換してみたいので宜しくお願いいたします!!

A 回答 (4件)

アプリでランダムに通話できるやつがあるじゃないですか?それで女の子とお話して慣れて行くのはどうですか?

• 0
この回答へのお礼

アプリは!?どんなものが…あるのでしょうか!?

男です。

女性じゃないけど。

>女性と面と向かうと、緊張してしまい、上手く話せなく
自分もそうでしたよ。高校が3年間男子のみのクラスだったので、女性に免疫があまりなくて。

緊張してうまく話せない、、ついでに赤面という感じだったのですが、気にしないのが一番いいと思います。スマートにやろうと思ったってなかなかできるようになるものではないですから、自分がそんな感じであることに慣れるのがいいかなと。開き直りという感じでしょうか。

あと、自分から話しかける場合、「おとなしそうだから」「こんな話じ方でも聞いてくれそうだから」なんていう基準ではやらない方がいいです。

見た目が自分の好みだとか、「お付き合いしてみたいな」って思うような女子に話しかけましょう。理由は二つ。一つが、そんな子に話しかけたら、多少は緊張するし、しどろもどろになるのはおかしなことじゃないですよね? すなわち、ある意味自然だから。もう一つが、逆にそうでない人に対してそんな感じだったら好意があると誤解を招く場合があるから。

長く続く異性の友達って実はそうそうできないです。
自分が「友達という距離がいい」と思っていたとしても、相手がそう思っていない場合があったりするので、関係のバランスがすぐ崩れるのです。

だから、最初からおつきあいしたいと思えるような人に話しかける。

一度試してみてはいかかでしょうか。
    • 0

あなたは女性なの?

同性に緊張するって意味??
    • 0

あなたは男性で、女性の友達が欲しい、ってこと?

「異性の友達」を作るのは、ある意味、恋人作るより難しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そーですよね!(///ω///)♪
難しい事だと…思います!!