街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こんにちは。はじめまして。高校一年生の女の子です。

私には今好きな人がいてその人とは本当にときどきしか話ができません。かっこよくてもててる人です。隣のクラスで彼女はいません。携帯を持ってたらメールを通して仲良くなれるのに、私は持っているんだけど彼のほうが持っていないんです…どうすれば仲良くなれるでしょうか?パソコンのアドレスがあるのかどうかも聞きたいなぁと思っているし、もっと話し掛けたいって思うのに勇気が出ないんです。なんかまわりの人に気づかれたらどうしようとかって感じでまわりばっかり気にしちゃって・・・よく私のクラスに彼の親友がいるからきてくれるんですけどいつも遠くから見つめるだけで終わってしまうし。。。その親友は私の気持ち知ってて協力してくれるって言ってくれたのに、最近彼女ができちゃって私のことはほっとかれてて冷たくなってしまったんです!だから自分の力でがんばろうって思ってます。でもどうしたらいいのかわからなくて、後悔を繰り返してるうちにいつも一日が終わってしまうんです。
ちなみに私と彼はクラスも電車も違うし、私はしているけど彼は部活をしていないから授業のあとソッコーかえってしまうので本当にチャンスがないんです。アドバイスおねがいします!!!告白も夏休みまでにしたいと思っているのですが、いつどんなふうに伝えたらいいのかもわかりません。つらいです・・・助けて~!!!!

A 回答 (2件)

こんにちは。

夏休み前というと、時間があまりないですよね。話題の映画「AI」のチケットを買って彼を誘ってみるのも良いかもしれません。「AIの前売り券が2枚あるんだけど一緒に見に行かない?」(券はもらったということにして彼におごってあげても良いかもしれません)と土日に映画に誘ってみるのがいいかもしれません。教室で直接誘えなかったら、「一緒にAIを見にいきませんか?」と書いて券と一緒に手紙を送っても良いかも。あなたの素直な気持ちを彼に伝えてみるのが大事ですが、ちょっと工夫も必要かもしれませんね。映画の誘いが無理で、夏休みに入ってしまったら、暑中見舞いのカードを送ってそのなかで告白してみるのもひとつの方法ですね「あなたに会えるのが嬉しくて学校へ行くのが楽しみです」とカードに書いて送ると気持ちは伝わると思いますよ。がんばってくださいね。
    • 0

こんにちは。

miki6137さんの気持ちスゴクわかります。
自分にも同じ経験があって(男ですが)。自分の場合は残念ながら、何も出来ずに
卒業を迎え別れてしまい、いま考えると、もっと自分とその人の間にいた友達とか
に積極的に協力してもらえばよかったなぁ。と、思って後悔しています。miki6137
さんには、後悔して欲しくなくて、回答しました。アドバイスとして、取りあえず
今の自分に最大限出来る事を考え、それを最大限に(悪い言い方だけど)利用しましょう。
その中に、協力してもらえそうな友達がいなかったら、その彼と仲がいい友達とか
と友達になって相談にのってもらったり。とにかく積極的に!!ただ、告白は焦って
するものじゃないと思う。彼と少なくても接点があったほうが告白しても成功する
確率がぐーんとアップすると思います。あと、本人にいきなり挨拶してみたり、話
掛けてみて、彼をドキッとさせるのもいいと思うよ。成功の鍵は勇気だけ!!頑張れ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。。あいさつは、一度だけしたことがあるんです。ちょっとびっくりしてたみたいだけど(笑)。これからはもっと勇気を出してあいさつから始めようと思います。なんだか勇気の出る解答でした。ウレシイデス☆